イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

今日のみかん

2011年07月18日 | 術後2年~

我が家の新しい家族、ミドリガメの‘みかん’。

夜中に様子を見に行くと水草の上に乗って目を閉じていた。
夜はちゃんと目を閉じて寝るんだね~
可愛い。
でもまだ家に来たばっかりで 「生きてるよね・・」 と心配になり
申し訳ないけどちょっとつついてみたら、ヨロヨロと動いてまた寝てた。
一安心。

今朝、カーテンを開けようとまた様子を見に行くと、まだ寝てる。
カーテンをシャーっと開けたら気付いて目を開けた。
猫みたいに小さな手で顔を撫でている。
これまた可愛い。
まだ眠かったのかな?

餌は一昨日夜の分が昨日の朝なくなっていたけれど
やっぱりまだ食べないみたい。
大丈夫かな。
「あっ!石の上にあがって甲羅干ししてる」
と、私がちょこっと近付いただけでもすぐ水の中に逃げちゃうんだよね。

でも昼に‘ぼんこ’が見に行ったら
ガラス瓶を倒した小さなお家に入ってたらしい。
一応おけの中をちょろちょろ動いてはいるみたい。
早く慣れてくれるといいな。

そして‘ちょん’は今日も弁当持ちの部活。
使ってる古い楽器が壊れたり
毎日楽器の出し入れに汗だくだったり、大変そうだけれど
3年生の先輩たちと練習したりお喋りしたり、楽しそうだ。

よほど先輩が好きらしく、昨日は先輩たちの似顔絵を描いていた。
なかなか上手である。
(毎度親バカで失礼)
「先輩たちに見せてあげたら?」 と言ったら、恥ずかしいからやめとくと。
でもうまく描けたイラストを見て嬉しそう。


最新の画像もっと見る