イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

21周年

2016年10月07日 | 術後7年~

今朝起きて熱は37度台へ。
体の痛みも大分楽になり、これで今日の外食は行けそう。

今日は21回目の結婚記念日。
昨年は
「あえて何もしない」というイマイチ腑に落ちない記念日だったが
今年は
「ごはん作らなくていいように美味しいもの食べに行こう」と旦那。
それなのに、よりによって前日に発熱。
せっかくのお祝いの外食に行けないなんて悲しすぎる。
そう思って、昨日一日で治して
今日は何が何でも行くつもりではいた。
微熱と熱疲れの体痛で体調は万全ではないが
とりあえず動けて、食べられるようになったので良かった。

‘ちょん’が学校から帰るのを待って、旦那が予約してくれた一作へ。
個室名が全部名字になっている。
掘りごたつの落ち着いた小部屋へご案内。
メニューがいっぱいあって、選ぶのにかなり時間がかかったものの
オーダーはタッチパネルなので気兼ねなく好きなものを注文。
私は事前にメニューチェックしていたチーズいももちをリクエスト。
みんなはひとつずつごはん物を頼んで
‘ぼんこ’はミニたれカツ丼、‘ちょん’はボロネーゼ、旦那は麻婆セット。 
他にカットステーキとかソーセージ盛り合わせとか、サラダとか。
みんなでちょっとずつ食べて、美味しい時間を満喫。
旦那はビールを飲んで、‘ちょん’のボロネーゼも助けて満腹だったが
娘たち二人は「甘いものは別腹!」
それぞれチョコレートケーキとチーズケーキを食べて大満足。
どっちも思いのほか美味しかったらしい。
いや~、美味しかったね~
病み上がりながら十分楽しめて満腹満足。

食事は旦那に御馳走してもらったので、私からもプレゼント。
アルビBBのホーム戦のチケット4人分。
稼ぎが少ないから、一番安い自由席だけど。
来月みんなで行くのが楽しみ。


最新の画像もっと見る