イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

ピザパーティー

2019年09月02日 | 術後10年~

今日から週末まで、旦那は石垣島へ。
高校時代の友人に会いに一人旅。
ちょうど帰る頃、台風が心配。

ということで、今日からしばらく女三人。
早速今日の夕食はピザパーティー。
セミオでピザを食べているのを観て
‘ぼんこ’が「食べたい!」と言うのを聞いたら
私も食べたくなった。
ピザならやっぱりPIZA-LAよね。
でも我が家は宅配範囲に入ってないから
ネット注文してテイクアウト。

PIZZA-LAも10数年ぶり。
知らないうちに店舗移転していた。
店内に入ると懐かしい匂い。
用意してもらっている間、店内を眺めていると
二十うん年前のバイトしていた頃を思い出す。
時代も店も違うけれど
壁の大きな地図、厨房に並んだトッピングトレー
なんだか懐かしい。
車の中に美味しそうな匂いを充満させて帰宅。

よくばりクォーターの36cmを1枚。
(4種のチーズ、ペパロニ、もち明太子、プルコギポテト)
普段頼まない36cmだけれど
12カットなので三人で1種類ずつ食べられてちょうどいい。
他にローステッドポテトとサラダをつけて十分のボリューム。
今回初のネット注文でクーポンなど使ったら
3割引きくらいになったとってもお得だった。

‘ぼんこ’は記憶にある限りの初宅配ピザ。
‘ちょん’と私も久しぶりで、嬉し楽しいピザパーティー。
PIZZA-LA、やっぱり美味しいわ~
ありがとう、PIZZA-LA。
ぜひ宅配範囲にして欲しい。

私は当然4種類は食べられず、残りは明日のお昼に。


最新の画像もっと見る