イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

浴衣選び

2017年07月24日 | 術後8年~

今日は‘ちょん’の浴衣を買いに三人でおでかけ。
来月、学校参加の夏祭り民謡流しに出ることになり
当初は家にある浴衣でいいかなと言っていたんだけれど
やっぱり新しい浴衣が欲しいということで。
バイトを頑張っている分、自分へのご褒美もないとね。
可愛いのを買いましょう。

それともうひとつ。
夏休み中、パン屋さん巡りをすることに決定。
‘ちょん’の今後の就職活動の参考にいろんなお店を回ってみたい。
美味しいパンが食べたいだけの私も運転手で協力。
お気に入りのパン屋さんが見つかるといいな。

ということで、本日のパン屋さん。
大島のタカナベーカリー(TakanaBakery)
昼前に焼きあがるパンの時間に合わせて訪問。
お目当てのひとつ、ミルククリームは
注文してからクリームを絞ってくれる。
今日のランチ&おやつ用のパンを購入。

・スモークサーモンとサワークリームのラップサンド
・ミルククリーム
・クロワッサン
・チョココルネ
・3種のチーズフォカッチャ
・キャラメルバナナレーズン
・ゴルゴンゾーラハニー

この他に‘ちょん’は自分の食べたいパンをたくさん購入。
毎日の朝食が楽しそう。

ちょうどお昼時、二人とも「お腹空いたー」と言うので
パンを持ってショッピングセンターのフードコートでランチタイム。
サーモンのラップサンド、美味しかった~
また買いに行こう。

お腹が満たされたところで次は浴衣。
「どんなのが似合うかな~」とかなり悩んで選んだ一枚は
白地に紺と青の麻の葉模様、控え目な橙色の花柄、水仙かな?
セットの帯は菊模様の落ち着いた紫。
他にちりめんの玉飾りが附いた赤の帯締めも購入。
涼しげな色合いで‘ちょん’に似合いそう。
着たとこ、早く見たいな。
写真たくさん撮ってきてもらわなくちゃ。

帰宅後、おやつにゴルゴンゾーラのパンを食べてみた。
‘ちょん’はちょっと苦手だったみたい。
私は結構好き。


最新の画像もっと見る