イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

美味しいことは幸せなこと

2018年06月05日 | 術後9年~

中学校は今日明日と運動部の郡市大会で
学校居残り組はお弁当持ち。
‘ぼんこ’新しいお弁当箱デビュー。
今朝は余裕を持って30分早く起きた。
といっても特に豪華なわけではないが
肉好き‘ぼんこ’のためにそぼろ弁当。
久しぶりに慌ただしい朝。

そして朝食。
‘ちょん’は毎週月曜日がパンの実習で
持ち帰ったパンは翌日の朝食となる。
今週はミルクフランス。
2本だけクリームが入っていて、残りはクリームなし。

‘ちょん’は朝昼連続パン食でもいいと言うほどのパン好きだが
‘ぼんこ’はそれほどパンが好きではない。
最近は「パン食べ過ぎてもう飽きた」と言っている。
特に朝はごはんの方が喉を通りやすいらしい。

今朝もごはんの方がいいかなと思ったが
一応聞いたら「食べる」と。
クリームなしの方にジャムを塗って食べたら美味しかったらしい。
‘ちょん’の焼いたパンなら好きなのかも。

私は今日も朝仕事を終えてゆっくり朝食タイム。
クリームの入ったのを1本もらった。
パンのいい香りとクリームのとろける甘さで
今朝もまた幸せのひととき。
欲を言えばもっとたくさん食べられたらいいのに。

‘ぼんこ’のお弁当の感想。
「肉が美味しかった」…予想通り。
 幸せだねぇ。


最新の画像もっと見る