イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

新生活スタート

2019年04月01日 | 術後10年~

母の命日、‘ぼんこ’と二人で実家へお参り。
父は相変わらず膝の調子が良くないらしい。
筋肉を取って棒が一本入っているのだから
何らかの違和感があっても仕方がないだろう。
どこか悪いんじゃないかと気にしているが
次の受診で先生に相談して気が晴れればと思う。

姪っ子二人はすっかり大人っぽく女の子らしくなって
下は‘ぼんこ’と同じ、中学二年生。
上は高校を卒業して専門学校へ。
新生活は緊張と疲労でしばらくは大変だろうけれど
どんどん新しいことに挑戦し、技術と経験を身に付けて
楽しい学園生活を送って欲しい。

新生活といえば、‘ちょん’は今日から仕事スタート。
早起きの毎日が始まった。
実家に行く前に‘ちょん’の働くパン屋へ寄ってみると
ちょうど接客中。
タイミングを計って‘ちょん’にレジをしてもらった。
今日の‘ぼんこ’は甘党、パン・オ・ショコラとメロンパン。
私はハーフキッシュとチーズボール、塩気のあるもの好き。
イートインで美味しいパンを食べる幸せなひととき。
毎日美味しいパンを作ってくれるみなさん、ありがとう。
そして頑張れ、‘ちょん’。

この記事についてブログを書く
« 感謝と慶祝、家族旅メモ | トップ | 新学期スタート »
最新の画像もっと見る

術後10年~」カテゴリの最新記事