イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

40kg台突入

2015年01月19日 | 術後5年~

外科及び循環器内科受診日。
体重40.8kg、血圧いつもと変わらず低血圧。
ついに40kg台に突入、これは脂肪か筋肉か…

看護師さんに呼ばれ
「検査結果が出たので先に行ってきてください」
ということで今日は循環器内科から。
今回もイマイチ薬の効きが良くない模様。
せっかく飲んでいても効果がないのは良くないので
3.5錠→4錠へ変更となった。
昨年の不調時に飲めなかった分が90錠近く余っているので
次回まで足りない分1週間分位を出してもらうようお願いした。

続いて外科。
血液検査は特に異常なし。
「手術してからもうすぐ6年ですね」
とうことで次回はCTの予定。

「計算済んでいますので自動精算機で会計お願いします」
いつものように自動精算機に向かうが
これまたいつものように処理が済んでいないと表示され支払いできず。
そしていつものように近くにいる案内係の女性が
「計算が終わっているか今確認してきますので」と確認に行く。

毎回こうである。
「計算済んでいます」と言われて来ているんだから
計算が終わっているかの確認はいらないでしょ。
確認すべきは毎度こうなるこのシステム自体なのでは?
処理に時間差があるとわかっているのならそれを改善するとか
「ただ今処理中ですのでしばらくお待ちいただいてからお願いします」
と予め言うとかしてもらった方がいい。
こう毎回精算につまづくと疲れる。

そして最後に薬。
受け取るとなんだかいっぱい入っている、明らかに1週間分ではない。
見たら「49日分」と書いてある。
どうやら“1週間分”ではなく“1週間分少なく”してくれたらしい。
「90錠?」て驚いていたから
先生はたくさん在庫があることはわかっているはず。
きっと忙しいからうっかり間違えたんだろう。
まぁ足りないんじゃなくて良かった。

と言うことで次回は8週後、3月16日。


最新の画像もっと見る