イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

巣立ち

2020年06月01日 | 術後11年~

お隣の小屋の軒下に椋鳥が巣を作り
毎日親が餌を運ぶ姿をキッチンの窓から見るのが
最近の楽しみ。

今日、リビングでテレビを見ていると
ふと窓の近くで可愛らしいさえずりが聞こえてきた。
もしや、と思い窓の外を見てみると
小屋のそばの電信柱に椋鳥が止まっている。
巣立ったんだ!
電信柱の足場ボルトに一段ずつ
縦一列に並ぶ姿がなんとも可愛らしい。
電線に止まっているのが親鳥かな、下の子たちはふんわり丸い。

今日は親鳥と一緒に裏の畑で虫取りの練習をしていた。
あの親子もどこかの群れに合流するのだろうか。
集団の鳴き声は恐ろしく悩ましいけれど
親子の可愛い姿には心癒された。





そして、今日学生証が届いた。
‘ぼんこ’の名前なのが残念だけれど
おかげでワクワク学校を視聴できたので感謝。


最新の画像もっと見る