イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

英検面接

2020年11月08日 | 術後11年~

‘ぼんこ’の英検二次試験日。
会場まで車で送り、試験終了まで買い物をして待つ。

思えば学校外で試験というものを受けるのはこれが初めて。
コロナ禍で今年の統一模試は自宅受験だし
英検は初、それ以外の検定は受けたこともない。
他の中学校・高校の制服姿の生徒に交じり
一人試験会場へ向かう後姿を見て大人になったなと思う。
受験票に貼る証明写真も今回が初めてで
スマホで撮ってコンビニで受け取るサービスを初利用。
ちょっと手こずったけれど、今って便利でいいねぇ。

一時間後、面接は無事終了。
笑える凡ミスをひとつしたらしいが
挨拶はしっかりできたから態度点はバッチリとのこと。
教頭先生との事前練習も上手くいったようだし
面接はECCで慣れているから
よっぽどトンチンカンな答えをしていなければ大丈夫だろう。
どうか合格しますように。

頑張ったご褒美に
三角チョコパイを買っておやつに食べた。


最新の画像もっと見る