イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

笑顔でバイバイ

2009年07月23日 | 退院~

昨日は節約料理で、麩の玉子とじ丼。
肉がなかった。
なかなか美味しくできて、娘たちは喜んで食べていた。

そして、今朝は枝豆スープを作ってみた。
朝食に温かいスープ。
枝豆のいい香りがして美味しい!
そして昼は冷やしていただく。
爽やか~!

それにしても、
高額医療で戻ってくるとは言え、毎月医療費が結構かかる。
毎月数万円、過去にない医療費の額。
でもまだまだ働きには出られないし、何かいい内職はないものか。
だいたい内職ってどうやって探せばいいのかわからない。
職安じゃないし、ネット検索は怪しそう。
周りに内職をやっている人もいないし。
ちょっとでいいから、何かに集中する時間と収入が欲しい。

今日は夕食準備ももう完了。
今晩のメニューはスコッチエッグと
スライストマトの玉ねぎドレッシング。
玉ねぎドレッシングは伯母さまにいただいた大葉も入れた。
トマトを切ってドレッシングをかけ、ただ今冷やし中。
スコッチエッグは肉だねに枝豆とコーンを混ぜてお子さま仕様。
丸めて冷蔵庫でスタンバイ。
じゃがいもとにんじんを一緒に煮込もうと思うんだけれど
今日は何ソースにしようかな。
「また作ってね」と言っていた‘ちょん’の喜ぶ顔が楽しみ。
昨日‘ちょん’の友だちが持ってきてくれたとうもろこしも茹でようかな。

 + + + + + + + + + +

ちょっと夜更かし。
楽天レシピのページ作成中。
スコッチエッグは案の定‘ちょん’大喜び。
肉団子を箸で割ったとたん
「あっ!うずらの玉子が入ってる!!」といい笑顔。
喜んでる、喜んでる。
「何でただのハンバーグで写真なんか撮ってんのかと思った」
ただのハンバーグじゃ写真なんか撮りませんよ~
お肉がやわらかくて美味しかった。
珍しくお腹もあまり痛くならず、楽しい夕食だった。

今日嬉しい出来事。
朝、いつも通り‘ぼんこ’を送りに行って
お部屋で「バイバイ」と手をふると…

おぉー!!
にこっとして手を振った!

ここのところ朝のお別れも泣かなくはなったものの
「じゃあね」と言っても
「…」しら~っとそっぽをむいていたのが
今日は笑った!
手を振った!
保育園に入って以来初めてなんじゃない?
嬉しい!
‘ぼんこ’えらいぞ。


最新の画像もっと見る