イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

今日はお休み

2020年05月20日 | 術後11年~

先週初めにオンラインでの学活があり
分散登校が始まって一週間。
‘ぼんこ’は午後のグループなので
休校生活を引きずってゆったり朝を過ごしているが
結局学校に行くまでは気分的にゆっくり過ごせず
「午前の方がいいな」と言っている。
来週から一斉登校となることが決まったので
徐々に生活リズムも安定するだろう。

今日は一日オンライン授業の日。
課題についての質問と解説なので
特に質問がなければ参加しなくていいとのこと。
‘ぼんこ’は今日の時間割に沿って課題を進めていた。
午前中は順調に3教科、午後はずっと社会。
社会は苦手らしい。
私も苦手なので教えてと言われても答えられず。
「どうやって覚えてたの?」と聞かれても
どうしていたのやら、思い出せない。
もはや勉強していなかったのではと思うくらい
やっていた記憶がない。
自分ができていなかったことは強く言えないところが辛い。
とりあえず頑張って覚えておくれ。


最新の画像もっと見る