イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

バレンタインデザート

2020年02月14日 | 術後11年~

年々バレンタインへの意気込みが低下。
若い頃は早くからショップをチェックして
可愛らしいチョコやラッピングで念入りに準備した。
娘たちが生まれてからは家族向けに毎年手作り。
今年は何にしようかと考える時間が楽しみだった。
娘たちの友チョコ作りを手伝ったりもして。

ここ数年いろんなことにこだわりがなくなってきて
これは年のせいかといつも思うのだけれど
バレンタインも全く考える気が起きず。
何か買えばいいかと思いつつ、結局買わないまま当日。

と言っても、
当日買えるであろうお目当てのものは考えていた。
ボンオーハシのザッハトルテ。
バレンタイン用にするにはお買い得すぎて申し訳ないが
お値段以前に、何より家族揃ってこのケーキが好き。
だからいいのだ。

そして午前中、買いに行ったらやっぱりあった。
それもいつもの何倍もの数、20台くらい。
ショーケースの半分以上を占めていた。
ピンクのハートのシールが付いてバレンタイン仕様。

つやつやのチョコレートがきれいで
そのまま出しても申し分ないけれど
一応バレンタインの特別感を出そうかと思い
いちごを飾ってみた。

‘ちょん’からは手作りマドレーヌ。
可愛くて美味しい。


最新の画像もっと見る