イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

どうやら大丈夫の様子

2017年03月22日 | 術後8年~

三連休、
げほげほ咳をしていつもよりちょっと静かだった‘ぼんこ’。
月曜日の夜は熱もあったけれど一応元気で
「熱なかったら学校行くことにしよう」と寝たんだけれど
昨日の朝もまだお熱。
でも本人は学校に行くつもり。
まぁ給食なしの午前帰りだし
どこが痛いわけでも、だるいわけでもないようなので
マスクをしてカイロを持って登校した。

具合が悪くなることもなく帰ってきたけれど
やっぱりいつもより元気がない。
食欲もない。
夕方まで結構長く昼寝をして、まだお熱。
インフルってほどの高熱&具合の悪さではないけれど
クラスでインフルで休んでいる子や
その他具合が悪くて休んでいる子が数名いるらしく
きっと‘ぼんこ’もそのお仲間なのだろう。
一晩寝て起きて熱が下がっていなかったらお医者かな。

今朝、具合は悪そうではない。
身支度をして熱を測ってみると
平熱よりちょっと高いかな、くらい。
いちごのコンポートをたっぷりのせたパンを食べて出かけて行った。
どうやら回復に向かっている様子。

明日は終業式、明後日は卒業式。
5年生最後を元気に迎えられそうで一安心。
元気に帰ってきて「お腹空いた~」
いつもの調子が戻ってきた。

今日‘ちょん’は地元のお友だちが遊びに来てたこ焼きパーティー中。
廊下に香ばしいいい匂いが漂って、楽しそうな声が聞こえる。
みんなはそれぞれどんな道に進むのかな?
卒業おめでとう!元気でね。


最新の画像もっと見る