イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

爽やかな朝

2012年04月13日 | 術後3年~

‘ぼんこ’が学校に行くようになり
朝の7時半には手が空くようになった。
洗濯、朝食の片付け、夕食の準備も終わり
早々と自分の朝食を食べられるようになったのはいいが
ある程度食べて満腹になり、睡魔が襲ってきて
ふと時計を見ると
「えーっ!?まだ9時前?」なんてことに。

そこで一眠りしてもまだ10時前。
まだきょうの料理も始まっていない。
そこでまた片付けなんかやっていたんだけれど。
ある朝、‘ぼんこ’と一緒に外へ出たら
枯草&枯れ枝だらけの庭が目に入って
‘ぼんこ’を見送ったあとの数十分
少しずつ庭の手入れをすることにした。
朝は清々しく気分もいい。
伸び放題だった枯れ枝も
一気に刈り取ってしまえば更にスッキリ。

で、
昨年は何も手を付けられず荒れ放題の庭だったから
今年は新たに植えられなくても
今あるものを美しく育てることを目標に毎朝頑張ろうかなと。
玄関前の寂しい植木鉢にも庭のものを移植したりして
ちょっとずつ春の芽吹きを楽しんでいる。

この記事についてブログを書く
« 抜けた! | トップ | 桜はまだかな »
最新の画像もっと見る

術後3年~」カテゴリの最新記事