イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

小さな背中

2011年08月04日 | 術後2年~

昨夜、花火後の車中で‘ぼんこ’は寝てしまった。
家に着いてもそのままお風呂に入らずベッドに入ったので
今朝は朝食後にシャワー。

私が洗い物をしている間
一人でお風呂に行ってシャワーを浴びる‘ぼんこ’。
「背中洗うよー」と見に行くと
お風呂のいすにちょこんと座って小さな背中をこちらに向け
「もうスポンジ(すすいで)ながしちゃった」と振り返る。
見ると背中全面に泡が広がっていて、一人で上手に洗えた様子。

えらいなぁ。

そんな朝のちょっとした出来事に
こんな小さいのに一人でシャワーなんかさせてごめん、と思う。
一人で色々できるようになるのは嬉しいけれど
やっぱりまだまだ手をかけてあげたい。
小さな背中を見て切ない気持ちになってしまった。
今日はまた一緒に寝よう。

‘ちょん’は今日から大会本番までまた毎日一日練習。
今日は「おにぎりがいい!」と言うので
大葉味噌の焼きおにぎり弁当。

この記事についてブログを書く
« 2011年大花火大会 | トップ | 暑い、だるい »
最新の画像もっと見る

術後2年~」カテゴリの最新記事