イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

ドーナツランチ、パンランチ

2019年07月14日 | 術後10年~

部活から帰ってきた‘ぼんこ’と二人でミスドへ。
もちろんお目当てはタピオカだったのに
残念ながらベリーのは売り切れ。
やっぱり午前中に行かないとなくなっちゃうのかな。
夏休みになったらまた行こう。

そのかわり、今日はいつもと違うドーナツをセレクト。
と言っても定番のエンゼルフレンチなんだけれど
小さい頃からポンデリング派の‘ぼんこ’は
フレンチクルーラーを食べた記憶がなく
今まで中がカスタードだと思って敬遠していたらしいが
ホイップクリームだと知ってトライ。
ふわふわ食感に「美味しい」と満足気。
そしてもちろんポンデリングも食べる。

私はいつものように甘いのかしょっぱいのか
ひとつを選ぶのに悩んだ結果、ブルーベリーチーズマフィン。
キャラメルアーモンドも迷ったが、今度食べよう。

食後、買い物。
ミスドの横でスポーツブランドのセールをやっていて
「50%引きでーす」と聞けば覗いてみたくなる。
‘ぼんこ’にコンバースのミニショルダーバッグを買った。
赤が可愛い。

それから‘ちょん’の様子を見にパン屋さんへ。
明日の昼食用のパンを買って
イートインでいつものもちもちチーズを食べて一休み。

‘ちょん’の仕事はまだまだ終わりそうにないので
GUで買い物をしたあと、ペットショップへ。
家で動物を飼うのは無理なので
動物好きの‘ぼんこ’はペットショップを見るのが好き。
わんちゃん&ねこちゃんの前を嬉しそうに行ったり来たり
いつまでも飽きずに見ていられそう。
今時のペットショップって全然臭わないのね。
それどころかいい匂いで快適。
しばし可愛いわんちゃんたちに癒されたあと
‘ちょん’を迎えに行って帰宅。

 + + + + + + + + + +

(2019年7月15日追記)

昨日買ったパンでおうちランチ。

・エビグラタンのタルティーヌ
バゲットが柔らかくて食べやすいから好き。

・ダークチェリーデニッシュ
季節のデニッシュは食べておかないと。

・野沢菜おやき&パンオショコラ
‘ぼんこ’のお気に入り。
いつも甘いのとしょっぱい系を1コずつ買う。



この記事についてブログを書く
« 東京みやげ | トップ | ブルーベリーの季節 »
最新の画像もっと見る

術後10年~」カテゴリの最新記事