イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

サンプル作り

2020年04月17日 | 術後11年~

緊急事態宣言の対象が全国に拡大され
より一層、気を引き締めて生活しなければと思う。

一人一人が感染拡大防止の意識を高く持つこと。
感染したらどんなつらい状態になるか
本人や家族の体験談を耳にする度、恐ろしいと思う。
万が一、命を落とすことになったらどんな最期を迎えるのか。
家族でさえ最期のお別れもできない、骨も拾ってもらえない。
そういう現実を多くの人が知るべきである。

自分だけは大丈夫なんてありえない。
自分の大切な人に、誰かの大切な人に
自分から感染させてはいけない。
誰かに何かしてもらうのではない、自分に責任を持つべき。

今日はサンプル作り。
2~3月で大量に出た端切れを使って
ストライプとギンガムの小さい巾着を作った。
以前作った大きい巾着とお揃い。


最新の画像もっと見る