死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【こちらは順調】昨今のわし・仕事編

2020-12-12 23:34:21 | ビジネス・起業
わくだです。
先程は最近の健康・ダイエット事情を書きましたが
こちらでは仕事のことでも書いてみようと思います。

まずメインである自分で立ち上げた個人事業。
これが一番うまく行っていませんね。
まああんまり営業もやってなかったりするのもありますが。
コロナの影響が山陰にもかなり色濃く出ており
シニア向けの対面事業を展開している僕にとっては
かなり辛い感じですね。
あえて営業も抑えて、この時期にあんまり動かない方向で固めました。
下手にガンガン動くと、悪いイメージが付いてしまうことを危惧しています。
みなさんも色んな報道やネットニュースでご存知とは思いますが
田舎では悪いことはまたたく間以上の速さで伝播していくので。
非対面・非接触で出来ることをちょっと考え中です。
開業前に思った展開と現実があまりにも違いすぎることがわかったので
過度な期待をせずに、ロングスパンで考えていきたいなと思います。
やってることは悪いことではないと思っているので。

サブ的な位置づけで考えていたデザイン会社の手伝いですが
こちらが現状メインになってます。

既存の案件に加えて、新たに海産物販売会社のネット通販とブランディングの仕事が舞い込んできて
この案件にも参加させてもらうことになりました。
3年前からネット通販をやっている海産物販売会社ですが
コロナ禍で急激に売上が爆伸びしていて、このチャンスを活かしたいとのこと。
それなりに忙しく仕事させてもらっていて実働時間に対しての収入はけっこう多いので
本当に助かっています。

以前こちらでも書いたバイトですが、無事に合格し来週から働きます。
18時から翌日8時までのバイトで、とある施設の夜間管理のバイトです。
拘束時間は長いんですが、実働4時間程度であとは仮眠と休憩。
これでいて、日給9500円くらいというかなりおいしいバイトです。
これが月に10〜12日くらいありますね。
夜勤扱いですが、夜普通に仮眠というか寝ることが出来て
その時間も時給が入ってくると考えると、まじでおいしいなと思います。
あと生活リズムが崩れなさそうというのも、かなりいいなぁと感じています。

仕事関係はこんな感じになっています。
メインの事業以外は概ね問題なしです。
メイン事業、頑張りたいなと思っていますが、なかなかうまく行かないですね。
まあ妙にしんみりしても意味ないので、とりあえず楽しくやっていきたいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿