珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

3-2 朝の散歩はトロピカルビーチ

2007-11-19 10:20:00 | 珊瑚婚記念旅行日記

 10時ごろにホテルをチェックアウト。
 荷物を車に移動させてから、駐車場に車を置かせてもらったまま朝の散歩に・・・。
 行き先は、ゆっくり歩いて10分くらいのトロピカルビーチ。
 お天気、良くなってきたわよ~。やっぱりでしょ~!
 
 このホテルのロケーションは宜野湾海浜公園の中にあって、
 前に話した市立野球場のほかに市立体育館、野外劇場が広い敷地内に点在していて、
 さらには沖縄コンベンションセンター、沖縄県民会館と続いている市民の憩いの場所。

 広~い広場では、どこかの町内の運動会みたいなのが開かれているんだけど、
 私たちの知っている運動会とは景色が違う・・・だれも「頑張ってる」感じがしないのよ。
 それぞれが自分のペースで「楽しんでいる」って感じなのよね~。それ、いいじゃん!

 トロピカルビーチは、よく整備されてるからたぶん人工のビーチね。
 高校生くらいの男の子と女の子たち数人がビーチバレーの準備中・・・。
 見るからに「青春!」っていう感じの光景で、私の耳が彼らの会話を聞きたがってるよ。

 ビーチ前の芝生広場では、フリーマーケットが開催中。
 若いママさんたちが子ども服やおもちゃのお古を売ってるのよ。
 私はね、琉球のやさしい音が聴こえる竹製の風鈴(?)を買っちゃった。150円!

 フリマ主催者と思われる青年(32歳くらい)の流している音楽のセンスが Very nice!
 やっぱりここは沖縄! 音楽の島!

 セブンは彼に話しかけてCDジャケットを見せてもらったんだよ。
 ハワイイっぽいと思ったんだけど、イギリスのクループでした。
 「ザ・ウクレレ・オーケストラ・オブ・グレート・ブリテン (The Ukulele Orchestra of
  Great Britain)」の「The secret of life」。
 彼は、レオン・ラッセル(Leon Russell)とかライ・クーダー(Ry Cooder)などの、
 60年代に活躍したミュージシャンの音楽が特に好きらしいです。
 セブンは、「若いのに渋いね~」って唸ってましたよ。うれしい出会いでした。

 さあ、次はまたまた基地内進入の予定。
 
 

最新の画像もっと見る