珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

3-3 基地フリマ比較検討

2007-11-18 12:20:00 | 珊瑚婚記念旅行日記
          この大きなブーツ! 私は23.5cmだから33cm以上ありそうよ。
        私が写真を撮ってたら、セブンがそばにあったベビー靴を並べたから、
               このタイトルにぴったりの写真になってるね。  

 
 トロピカルビーチから浦添市の「キャンプ・キンザー」までは車で数分の距離。
 今日のフリマはお昼の12時から3時まで。
 私たちがゲート前に着いた11時30ごろには、国道58号の道路脇にすでに十数台の列。
 レンタカーはほとんどなくて、みんな地元の人たちって感じ。
 せっかくの沖縄に来てまでフリマなんて、私たちみたいな「物好き」はいないのかもね。
 
 さあ、基地内フリマの比較検討を。
  *こちらの交通案内係りはアメリカの軍人さん。(知花はうちなーんちゅうのおじさん)
  *こちらは建物の近くの駐車場。(知花はレクリエーション施設内、広々いい気持ち)
  *出店数が少ない。(うるま市のキャンプ・コートニーが一番大きいフリマらしいよ)
  *那覇に近いからなのか、価段が高め。テンエンもフィフティも少ない感じ、
    さんびゃくえん、ごひゃくえん、せんえん・・・。会話もほとんど日本語。
    私の着ていた相撲Tシャツをほめてくれたのは英語だったけどね。「It's Cute!」

 私たちがほしいものは「島ぞうり(ビーチサンダル)」。
 はじめの予定を変更してこれから中部のビーチに行くことにしたので探すことに・・・。
 私のは「さんびゃくえん」を200円に、セブンのは少々難アリだけどいいものなので500円。
 
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降れば・・・ (witch)
2008-01-30 21:57:59
当然なんだけど、フリマは開催中止なのよ。
私たちの行った翌週は雨だったからどこも中止したと思う。
旅行を3週目の週末にしようか4週目にしようか迷ったけど、
大正解だったわね、暖かだったしね。(25℃)
今日は気温15~18℃くらいだったみたいよ・・・。
返信する