珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

1-9 バックグラウンド・ミュージックの話

2008-01-14 15:35:00 | 珊瑚婚記念旅行日記

 「ちなー」のバックグラウンド‐ミュージックとしてかかっていた曲がすてきだったので、
 お店の人にCDジャケットを見せていただいてカメラに記録。Good idea

 タイトルは「THE SANSHIN CAFE ORCHESTRA(ザ・サンシン・カフェ・オーケストラ)」。
 私が曲を説明するよりサブタイトルを写した方がよさそうね。
  「神々も微睡(まどろ)む、楽園のカフェへ・・・
   フレキシブルなオキナワン・サウンドをリリースする、
   クワッチーレコードの第4弾はサンシン・インストゥルメンタル。
   プリミティブな南太平洋のリズム+アコースティック・ギター+
   ウクレレのスラッキーナヘナヘ楽園チャンプルー。」

 今ね、このCDを聴きながらブログを書いてるんだけど、
 ゆったりとした曲調だからいい感じに「うちなーモード」にスイッチングできちゃうのよ~。


  3日目に国際通りの老舗レコード店でカメラの写真を見せて購入してきました。
  もうひとつのCDは「BEGIN シングル大全集」。
    こちらは、4日目にモノレールの窓から見つけた「BOOK OFF」の2枚組みの中古CD。
 

最新の画像もっと見る