珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

マンゴーかぶれのおかげ?

2009-09-05 11:17:02 | 沖縄的生活日記
 

じゃじゃ~ん!!!
突然ですが~、今朝から私の部屋のリフォームが始まりました~!!!

私が壁を壊したせいで空気が流動しさらに異臭が強く感じちゃって、
もう私の手には負えなくって数日前に友人の建設屋さんにお願いしたっていうわけ・・・。

ウチの母屋はセブンが高校生の時に建てたってことだから、
もうすでに築後46年くらい・・・壁の内側が「泥と藁」で造られてる家なのよね。
こういう古い日本家屋はコウモリたちにとってすごく住み心地がいいらしい・・・。

 壁壊しの最中にコウモリ4匹が中から飛び出して大騒ぎ!
     やっぱりウチが住み良いらしくって彼らは舞い戻って来ていたんですぅ~!


まあね~、出費には少々あたまが痛いところだけど、
そうね~、マンゴーかぶれのおかげで私の部屋がきれいになるって思えばいいじゃん。

還暦記念事業の一環ということでコウモリ騒動一件落着・・・じゃん、じゃん!



 今日は大安・・・それに偶然の満月!!! 
     日程は建築屋さんにお任せだったんだけどね・・・。

     もしかしたら大安の日を選んでくれたかもだけど、
     まさか、満月の日までは選べないっしょ!

     やっぱり、私の行事はお月さまが決めてくれているんだよね~。
     今までは「蝠=福」を追い出すことがすごく心配だったけど、
     お月さまが味方になってくれたんだから、もう私、怖いもの無しよ。


最新の画像もっと見る