藤娘的 2

お出かけ記録を更新中。

たちばな屋

2004-12-10 | 仙台
大学病院近くにある、おはぎとお漬物のお店「たちばな屋」に
チケットを買いに行ってきました。
「たちばな屋」はアンティーク家具と斎藤真一の絵が展示された
レトロな雰囲気の内装に、DIXIE 2 BEAT/JAZZ ME BLUESが大音量で流れ、
平日の2時という事もあってか、年配の女性客ばかりのちょっと不思議空間でした。
せっかくなので、おはぎを食べて帰ることに。
おはぎと言えば「あんこ、きなこ、胡麻」が我が家の定番ですが、
こちらのお店では「くるみ」「ずんだ」とおはぎでは食べたことの無い
味もあったので、ちょっと悩んで「くるみ」セット(280円)をいただくことにしました。
すり胡麻のように砕かれたくるみに包まれたご飯の中に、さらにあんこが
潜んでいて、かなり美味しかったので、全種2個ずつ買って実家へ。
「あんこ」「ずんだ」にはあんこは潜んでいませんでしたがそれでも充分に
美味しいので、家族にも好評でした。

最新の画像もっと見る