品川区大井町愛D歯科&矯正歯科(抜かない、削らない、神経を残すや顔や口の健康美容を目指します。)

歯を抜かない子供の矯正治療や矯正歯科、むし歯や歯周病予防、歯科ドックなども行い、顔や口の健康美容を考え治療を行います。

音楽プロデューサーの名言

2019-04-16 05:33:38 | ヘルスプロモーション 名言集
音楽プロデューサーのつんく♂(40)が、芸能人にとって「歯」がいかに重要かを自身のブログで説いていました。

 芸能人、特に歌手を目指している人や現在歌手の人に対し、「歯を治すことをお勧めします」と助言。これは、欲しいものがいくらあろうとも、まずは歯を重視すべきだということ。そして、「治す」ものは虫歯だけでなく、歯並びとかみ合わせである。なぜならこの二つは健康そのものに影響するだとつんく♂は考えるからだ。
 かみ合わせが悪いと頭痛、肩こりが発生し、集中力がなくなると、その他の心のバランスも崩れてくるというのだ。「芸能界って神経をすごく使う職業やし、歯に不都合があるときっとどこかで息が詰まってくるんじゃないかなって思います」とのこと。

 つんく♂はキレイな歯の色も大切だと考えているものの、一番考慮すべきは健康への影響だと指摘。かつて「芸能人は歯が命」という白い歯をつくる歯磨き粉のCMがあったが、つんく♂に言わせれば別の意味で「芸能人は歯が命」のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿