品川区大井町愛D歯科&矯正歯科(抜かない、削らない、神経を残すや顔や口の健康美容を目指します。)

歯を抜かない子供の矯正治療や矯正歯科、むし歯や歯周病予防、歯科ドックなども行い、顔や口の健康美容を考え治療を行います。

歯を抜かない歯科矯正(SH療法)のこだわり

2018-10-20 09:45:51 | こだわり
愛D歯科&矯正歯科のこだわり



歯を抜かない歯科矯正(SH療法:Star Hill Therapy)です。
SH療法は、「取り外し式の矯正装置」を使って顎を拡大し、歯並びを整えることを基本としています。
さらに、この療法はお口の形態変化、歯並びの改善にとどまらず、
全身的な機能の改善にも繋がることがわかっています。
一般的な矯正方法は、 主に米国から入ってきた治療法です。
顎が小さいため歯が並ぶスペースがないと判断した場合、歯を抜いて矯正を行います。
一方で、SH療法で用いる床装置は、主にドイツなどヨーロッパで広まっている方法で、
一般的な矯正方法と歴史を同じくする矯正法です。 床装置は、取り外しすることができるため、
ご自身の都合に合わせて着けたり外したりすることが可能になりました。

愛D歯科&矯正歯科ではSH療法を通してみなさんの全身の健康の改善・維持のお手伝いをしたいと
考えております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿