旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

大山に向かう 国道180線 雪の明智峠付近

2014年01月15日 00時45分24秒 | 風景

大山に向かう 国道180線

雪の明智峠 付近(岡山・鳥取県境)

 

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

大山に向かう道すがら撮影してみました。

明智峠付近を撮影しています。

正月には積雪がなかったので

今年初めて走る雪道でした。

1月11日

 

 

以下は
動画から取った静止画です
1月11日17時頃 帰路

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   おきてがみ
おきてがみは左サイドにあります



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-15 02:12:28
大山に向かう 国道180線 雪の明智峠付近、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (いわちゃん)
2014-01-15 06:08:42
昔、高速のない時代に何度か
越えた明知峠です。
ここは、雪深い印象がありますね。
ここだけは、タイヤチェーンが必要だった
ような気がします。
撮影、ご苦労様でした。
村ポチ
返信する
雪の明智峠付近 ( 安人(あんじん))
2014-01-15 06:10:16
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

流石に大山付近ですね
結構雪が積もっていますネ

足の方はその後如何でしょう

無理をなさいません様に・・
お大事に。。
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-01-15 06:24:52
4輪駆動車にスタッドレスタイヤです
ずっとサルーンカーでしたが昨年2月に
東北へボランティアに行くために、買い替えた車です

雪道走行に不慣れで、今でもこんな景色の場所は敬遠してしまいます
慣れていらっしゃるのですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-01-15 07:20:50
おはようございます♪
雪景色キレイですね。
寒くなかったですか☆~
返信する
Unknown (シロ)
2014-01-15 07:21:19
おはようございます
シロとクロの世界・・・・
いえ、風景のことです(笑)。

モノトーンにの絵はとても良いですね、私の方は
雪が降らなくて、こんな景色はまだ見れません。
返信する
Unknown (AMI)
2014-01-15 07:35:51
雪深い地域に暮らすのは大変でしょうが
こうして景色を見るのは美しいですね。
返信する
おはようございます (Ken)
2014-01-15 07:39:54
切り取り方が上手いので絵になってますね!
風景写真は特に構図により雰囲気が全く変わりますが
流石です(^^)v

書き忘れてましたが下のデジブックも以前に拝見しましたが
何れも素晴らしい写真ばかりで参考になりました(^_-)-☆
返信する
雪・雪・ユキ・・・・ (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-01-15 08:24:44
!(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
お帰りなさい!お疲れ様でした。
年齢を重ねて来ると一日一日が早く感じられ、もう月の半部が過ぎましたね~!
お越し頂き暖かなコメントやグッドを有り難うございました。
お互い体に留意し、充実した日々を過ごしましょ~!
ーーーーーーー
☆此方では想像もつかない様な素敵な光景の連続ですね~!
この様な水墨画の様な世界も良いですね~!
ーーーーーーー
('_')今朝は高知県の四国88ヶ所札所の旅の思い出をアップしましたので観光気分で御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧感想のコメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-15 09:40:24
雪景色がとても綺麗ですね~

このような時には慣れていないと大変ですね。
大山の雪の山を実際にみたいものです。

寒いですね。
返信する

コメントを投稿