旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

山間の里に柿がなる ...:*☆★

2012年11月17日 01時17分04秒 | 紅葉

成羽川沿いの山を望む

 一の谷と言うから撮影

山間の里に柿がなる

高梁市川上町

 

【ランキング】

応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございましたペコッ 

 

晴れていた天気も

ここに来た頃には雨となってしまった。

小雨になって撮影しましたが、

早々と太陽は山に隠れ陰気な様子

他にカメラマンが一人

最後の2枚に入ってしまった。

ここは田植えの頃が良いかもしれないと独り言

シャッタースピード1/64~40

 小雨のため手持ち撮影

 

田舎に行くとこのての柿が案外多い

食べるのだろうか

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

【ランキング】

応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございましたペコッ 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉・・・・ (信州かつみ)
2012-11-17 05:35:26
おはようございます。
見事な紅葉が綺麗ですね~

今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
今年は紅葉の当たり年らしいですね~!
わが町ではもう紅葉は終わりです・・・・
応援に☆
返信する
高梁市川上町 (yokosuka 安人です)
2012-11-17 05:42:06
wingtomさんへ(*^^*)

懐かしいです・・

それにしても凄い柿の量ですね
食べるにしても多すぎ(笑)・
出荷するにしては熟し過ぎ?でしょうか?

銀杏の紅葉 真っ黄色でステキです
地面も見えない位に落葉してますね

高梁市・・懐かしいです

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (よっちん)
2012-11-17 06:55:34
この季節は紅葉に目が行きますが
柿もまた季節の風物詩ですね。

柿があると
日本の風景だなぁと思います。

応援ポチ
返信する
おはようございます (Ken)
2012-11-17 07:47:31
お~~! キレイな紅葉ですね(^^)v
5枚目、イチョウの落葉は余りにも美しくて絶句!

柿も季節感が出て良い感じ(^_-)-☆
僕は二十代の前半、弥高山の雲海を撮りに出掛けた時、
柿がなってたので1個拝借し(汗)食べたら渋柿だった記憶が(笑)
返信する
柿は食べないようですね (シロ)
2012-11-17 08:14:41
昔は、柿木によじ登って柿を食べていましたが
現在、どこでも子供たちが木に登っている姿は見かけなくなりました、今の子供たちは可哀そうです
鈴なりの柿が・・・
返信する
柿だいすき♪ (あとり)
2012-11-17 09:00:09
おはようございます。

鮮やかな紅葉ですね。

イマドキの子は、たねなし柿に慣れているので、種のある柿はいやみたいですよ。

うちのこは、富有柿たべません。。。><。

なんかもったいないですよね。。。

応援ポチ。
返信する
里山の柿の写真 (hirugao)
2012-11-17 09:17:47
こちらはかなり奥深いところの夜ですね。

この柿はこのまま鳥たちの餌になるのでしょうか。
秋から冬にかけての美しい光景ですね。

銀杏の絨毯になった写真素晴らしいです。
近くに1本ありますのでよく見ておきましょう。
すぐにお掃除されてしまうので・・・
返信する
Unknown (ガーネット)
2012-11-17 09:37:30
お早うございます。

銀杏の写真 素晴らしいです!
黄色の絨毯を敷きつめて黄色の風が吹いていますねー

紅葉もいいですが、今の時期の銀杏はなんとも言えない情景を作り出してくれますね。

吉備津さんの銀杏 見に行ってきます。

いつも素敵な画像~
今日は雨模様ですが、おでかけかしら?
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-11-17 09:38:17
里山の秋~良いですね~私の大好きな風景です(^^♪

急にこれから出かける事になったので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
返信する
柿の季節ですね♪ (ランチカフェ穂の華)
2012-11-17 20:09:41

 こんばんは☆
 お邪魔させていただきます^^
 
 柿大好きなんです♪
 山に実っている柿は、渋柿でしょうか。。。
 動物が手をつけていれば
 甘い美味しい柿でしょうから^^b

 干し柿にすると、
 食べれちゃうのを
 昔の人はよく考えましたよね☆

 実りの秋
 太らないようにするのが大変です^^;

 応援ポチです◎
返信する

コメントを投稿