旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

おかやま桃太郎まつり 2012 「うらじゃおどり」 ...:*☆★

2012年08月13日 00時00分00秒 | イベント

 

 

おかやま桃太郎まつり 2012

うらじゃ おどり

 

うらじゃとは鬼、

岡山県に古くから伝わる鬼神「温羅(うら)」伝説が元

派手な化粧と装いの鬼たちが街にあふれる「うらじゃおどり」

過去最多の148連 6700人の鬼たちが踊りました。

撮影は8月5日 

市役所筋にて撮影

宜しければポチっと応援を・・

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
     にほんブログ村

ありがとうございましたペコッ

おかやま桃太郎まつり 2012 「うらじゃおどり」

画像上をクリックしてご覧ください

 

 

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

宜しければポチっと応援を・・・

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

   ありがとうございましたペコッ 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきいき♪ (あとり)
2012-08-13 01:46:29
こんばんは。

暑いだろうに・・・

皆さん生き生きしていますね。

鬼さんたちとはいえ。。パワーすごいですね。(笑)

ぽち。
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-08-13 02:16:11
おかやま桃太郎まつり 2012 「うらじゃおどり」、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
桃太郎まつり (かつみ)
2012-08-13 06:43:28
夏祭りの一こまでしょうね・・・
皆さん生き生きしていますね。
しっかりお化粧し・・・・

今日からお盆ですね・・・
仏様の供養しながら Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  
Unknown (チーちゃん)
2012-08-13 07:16:18
おはようございます♪
賑やかなお祭りですね。
皆さんの笑顔もステキです。
応援☆
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-08-13 07:39:09
可愛い子供から綺麗なお嬢さんまで、顔が生きいきとしています。
見ている側も踊っている側も楽しいでしょうね(^^)
私は祭りが大好き人間…出来れば参加したいな…

応援のポチッ☆
Unknown (うさこちゃん)
2012-08-13 09:40:48
おはようございます。 いつも忙しそうですね。
どうか疲れがでませんようにしてください。
私は今娘と孫が来ていて、
忙しくてブログがおやすみ状態です。
明日はwingutom さんが行かれたことがある
幻想庭園と岡山城などへ行こうか
なあと思っています。
いつも楽しませてくれてありがとうございます。
wingutomさんのところへは、
来て見せてもらいますね。
皆素敵~♪ (hirugao)
2012-08-13 09:59:10
小さな子も元気に踊っていますね。
暑いのに素晴らしいパワーと笑顔です!
出来たら踊ってみたいですね。

そして写真を取るほうも御苦労さまでした。

なんだかとてもパワーを頂けました。
お暑う御座います。 (マーチャン)
2012-08-13 17:31:14
子供から大人まで、
お若い娘たちがとても楽しそうに、
演舞をして見せてくれて、
汗を掻きながら、拭きながらの、
撮影でしたでしょう。
疲れても、後からこうして、
画像を見ることが楽しみで、
摂れますよね。今度、名古屋でも、
ど祭りがあり、23000人が踊ります。
24時間テレビの日に。
今日も応援ポチ。
今晩は (シロ)
2012-08-13 19:54:15
お嬢さんたちの元気な表情がすばらしいです
動きのある被写体をこんなに素敵に捉えられて
さすがと感じます

熊本は、毎日天気が悪くうっとしい毎日です
明日から一泊で高校の同窓会に久しぶりに行ってきます
目的は、読者開拓(笑)・・・です
こんばんは (Ken)
2012-08-13 20:15:11
踊り子さんの楽しそうな表情が何とも言えないですね(^^)v

うらじゃ、僕が以前に住んでた時は無かったのですが
帰ってからも、まだ観た事が無いのです・・・
でも皆様の素晴らしい写真で堪能させて戴いてます☆

コメントを投稿