旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

カキツバタ咲き 亀が泳ぐ 菅原神社 in 笠岡

2014年05月27日 00時00分00秒 | 

カキツバタ咲き 亀が泳ぐ 菅原神社

岡山・笠岡

 

菅原神社にある

御手洗(みたらい)池でカキツバタが咲いています。

私が訪ねたのは5月17日

盛りを少し過ぎた花もありましたが、まだまだ十分に綺麗でした。

カキツバタの花

私はこの紫色が大好きで、

石に腰掛けて

じっと眺めているだけで気持ちが落ち着いてきます。

めがね橋と神社の緑を入れることで

カキツバタの美しさが鮮やかに見えてきます。

素晴らしい景色です。

亀の形をした石組みもありますが、

甲羅干しをしている本物の亀の姿も沢山見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました

 おきてがみ
置き手紙は右サイドにあります

コメント欄は閉めていますm(._.)m



最新の画像もっと見る