旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

可愛い ポピーの花 を 見てきたよ

2014年05月28日 00時00分00秒 | 

可愛いポピーの花を見てきたよ

道の駅 笠岡ベイファーム

 

道の駅「笠岡ベイファーム」は

笠岡湾干拓地の一角にあります。

この道の駅周辺の農場に今ポピーの花が満開に咲いていました。

私が訪れたのは5月17日

ポピーフェスティバルの前日でしたが駐車場は満車

超人気の花畑です。

車を駐車場に入れたら

まず最初にソフトクリームをいただき、

売り上げに貢献してからポピー畑に向かいました。

 

最初に出てくる白いワンちゃん

名前は愛ちゃん

玉野から毎年ポピーを見に来られるそうです。

大人しくて、

子供さんにも安全ですよとおっしゃっておられました。

(昨日投稿の菅原神社にもカキツバタ見に来てましたよ)

 

ご一緒してもらった

ドラえもんの大好きなお嬢ちゃん

とても可愛かったです。

早くポピーのように大きくなってね。

 

撮影許可を頂いています
人物写真の無断使用はお断りいたします

こちらのワンちゃんも可愛いですね。

 

 

 

 

まだ、小さいからポピーの花も見えないけれど

畑の中を元気に歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はワンちゃんにたくさん出会いました。

撮影許可を頂いています

 

ポピーは

4ヘクタールの農地に植えられています

10月12~13日に種をまきました

 

撮影許可を頂いています

 

 

 

 

 

撮影許可を頂いています

最後までご覧いただきましてありがとうございました

 おきてがみ
置き手紙は右サイドにあります

コメント欄は閉めていますm(._.)m



最新の画像もっと見る