バーゲンフェア(JALの期日限定割引)の一件で、ステータス会員やら、
株主先行予約やら、いろいろ差別化がなされていることを知った。
先日冷やかし半分で覗いた先行予約受付が、実は一般(?)の方より
1日だけ早かったと知り、これより優先されている方が気になり始めた。
マイル収集だけを目的に往復する「修行僧」という方々の存在も知りました。
JALのホームページなど見ると、最低でも年間30フライトしなければ、
ステータス会員にはなれないらしい。(JMBクリスタル)
けれど、一度ステータス会員(グローバルクラブ?)になってしまえば、
その資格は永久に継続されるという。国内線のチケットが4枚貰えたり、
ボーナスマイルが50%付与されたり、特典も多いみたいだ。
なんだか、興味が湧いてきた! だけど、
業績不振が続く中、このステータス会員向けのサービスが継続されるのか、
定かではない。修行僧ジュニアとなるのは、もう少し様子を見てからにしよう。
それにしても、お金の掛かりそうな趣味だこと。。。
いったい、最低いくら必要になるのか、一度計算してみなければ。
株主先行予約やら、いろいろ差別化がなされていることを知った。
先日冷やかし半分で覗いた先行予約受付が、実は一般(?)の方より
1日だけ早かったと知り、これより優先されている方が気になり始めた。
マイル収集だけを目的に往復する「修行僧」という方々の存在も知りました。
JALのホームページなど見ると、最低でも年間30フライトしなければ、
ステータス会員にはなれないらしい。(JMBクリスタル)
けれど、一度ステータス会員(グローバルクラブ?)になってしまえば、
その資格は永久に継続されるという。国内線のチケットが4枚貰えたり、
ボーナスマイルが50%付与されたり、特典も多いみたいだ。
なんだか、興味が湧いてきた! だけど、
業績不振が続く中、このステータス会員向けのサービスが継続されるのか、
定かではない。修行僧ジュニアとなるのは、もう少し様子を見てからにしよう。
それにしても、お金の掛かりそうな趣味だこと。。。
いったい、最低いくら必要になるのか、一度計算してみなければ。