つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

知恵がついたの?

2007-11-27 20:38:59 | Weblog
今朝つっくんが目を覚まして、まず言ったこと。
まっすぐクリスマスツリーのところに行き、
「プレゼント置いてないねぇ」。(がっかりした様子で)
知恵がついたのか、欲が出てきたと言うべきか。

先日もスーパーで、子供用の買い物カゴがあり、喜んでそれを取るつっくん。
あぁ買い物ごっこのつもりだな、と眺めていると自分の食べたいものを
どんどんカゴに入れ始めたのでびっくり。
中には1本350円もする瓶プリンまで。これには驚いて思わず「そんな高いの駄目っ!プッチンプリンならもっと沢山買えるよ」なんて言っちゃいました。
近くでその一部始終を見ていたオバサンが
レジを済ませて待っていて
「小さくたって美味しいものはわかるわよねぇ。これ孫にも買ったから坊やにも♪」と、つっくんに手渡してくれました。
この子は食べるものには困らないんだろうなぁ。羨ましい。。。

最新の画像もっと見る