つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

マイル貯まって今年もグアム♪

2009-01-15 21:28:13 | Weblog
今年も3月にグアムに行きます。
マイルを貯めて、なんとか私とつっくんの分を
特典航空券で無料(サーチャージは払います)にしていたのですが、
ママの分が工面出来ず仕方ないのでJAL悟空で取り敢えず
予約。
支払いをせず、購入期限の1週間毎に再度予約を繰り返しながら
(僕らと同じ便が満席にならなければ良い訳ですから)
大きめの買い物は全てJALカードにしました。
そしてようやく、19500マイルを越え、全員分のチケットが確保出来ました。
ホテルも毎度のアウトリガー(ボイジャーズ)をJALのHPから予約。
またまたマイルが加算される筈です。
円高ドル安の恩恵もあって、サーチャージ、ホテル4泊で15万円を切りました。

つっくんは北海道とグアムは黙っていても(頼みもせずに)
連れていって貰えると思ってます。
親が苦労しているのも知らないで。。。
(最近では軽井沢のお家、と言うのが増えました)

最新の画像もっと見る