つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

夏の思い出(2)勝浦の巻

2008-08-03 22:20:03 | つっくん
まだ北海道の旅日記(?)も終えていないけれど、週末勝浦に行って
きたので、忘れないうちに、アップします。
実は、昨年もちょうど同じ時期に行っているんですヨねぇ。
過去のエントリはこちら。(海~っ!)

金曜日仕事は何だかんだと理由をつけて断って、会社を6時に出る。
家に到着したのが、7時ちょっと前。
つっくんは、プール教室から帰って、気になる咳をしていたようで、
夕方ママが病院から戻ったばかり。お弁当(夕飯)は作っていたけど、
出掛けられる状態ではなく、それから大急ぎで荷造りを始めました。
週末は晴れの見込みだったし、我が家と寒暖差があるわけでもなく、
荷物といっても、着換えと水着程度なのですが。。。

20時20分、ようやく出発。走行距離は80km、到着予定は22時40分。
う~ん、遅い。19時に出て、21時前に到着する予定だったのにぃ。
それでも京葉道路は空いていて(当り前か)、おにぎり片手に運転。
市原で、束の間の高速を降りると、つっくんは寝てしまいました。
ラジオを消し、あとは無言で、297号線をひたすら南下。
海水浴シーズンのこのルート、日中は渋滞するのでありますよ。
対向車のほとんど無い、真っ暗な道を速度80kmで走り、21時55分到着!
やった、1時間半で着きました~っ。(でも計算合わないっすね)

(つづく)

最新の画像もっと見る