つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

まあ予定通り

2006-01-27 23:21:16 | Weblog
今日は夜7時半には会社を出て、久しぶりにお花屋さんに寄ることが出来た。
その代わり、日中はとてもハード。自分を誉めてあげたいくらい。(笑)

来年度予算のうち、設備予算のヒアリングをだいたい終えることが出来た。
将来の収益を見込んでの投資だから、実に様々な案件が持ち上がる。
事業セクション毎にクセがあって、マーケットの状況を理解していれば、
すんなり投資の内容もわかると思うのだが、新米担当者だと苦労している。
私も最初は戸惑ったし、事業担当役員を呆れ返らせてしまったものだ。
でも、そんなことの繰り返しで仕事が面白くなり、会社が好きになった。
どうせやるなら、面白い!と思ってやれる仕事の方が絶対にいい、と思う。

なんて、昨日まで落ち込んでいた私が言えることじゃないか(笑)

今日は、弟と同い年の部下が誕生日で、上司も明日誕生日だった。
同僚に声をかけ、少しカンパして貰って、3時にケーキ。
誕生日のふたりのケーキにはロウソクまで立てて。。。
照れながらロウソクの火を吹き消すふたり、女性たちも喜んでいた。
いつも厳しい顔で仕事をしている私でも、甘いものが好きだし、たまには
飲みに誘って欲しいのヨ。

夕方、会社の四半期決算発表、そしてライバル会社も発表。
急いで資料を分析し、比較表を作り、社長に報告。その間、30分。
相手の業績の伸びは、もうこちらが太刀打ちできるレベルではない。
ユーザの評判はシビアだけれど、業界での知名度や、学生の就職志望
ランキングでも上位に上がってきた。
むこうが残り3ヶ月で、どれだけ利益を積み増しできるのか、考える
だけでぞっとする。来年度に向けて、うちも計画を練り直さねば。。。

つっくんの話と、3月の旅行のプランは、次回に繰越。

最新の画像もっと見る