つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

真夏の試験

2005-08-07 23:37:53 | Weblog
昨日、今日と中小企業診断士の一次試験を受けてきました。
結果は。。。うーん、どうだろう?
まあ、とにかく終ったということで万歳!

昨年、システム監査、システムアナリスト(どちらも情報処理技術者試験)に
思いがけず受かってしまい、ちょっと有頂天になっていたのもあって、
コンサルタントっぽい中小企業診断士の資格を目指すことになりました。

実は、秋の情報処理試験が終わってすぐ、テキストを買って独学で始めたけれど、
マークシートの一次試験だけで8科目もあるし、一次に合格してから、二次向けの
勉強を始めるのでは合格も出来そうにない、と感じて、会社帰りに水道橋にある
専門学校に通うことを決意しました。
約9ヶ月、よく頑張ったなぁ。自分ながら立派、立派♪
仕事の関係は、同僚にも事情を説明して、週に2回ほど早めに会社を出ました。
みんな、ありがとね。これから2次対策も始まるので今後ともよろしく!

最新の画像もっと見る