つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

女を見る眼 男を見る眼

2005-12-17 23:41:16 | 感動スポーツ
フィギュアスケートグランプリファイナルで、15歳の浅田真央ちゃんが
優勝した。 ロシアのスルツカヤを抜いて、堂々の一位だ!
伸びやかで、気取りのない演技(っていうのかな)。
インタビュー等ではあどけないのに、リンクの上では美しい。

彼女のことは、うちのママさんに一年くらい前に教えて貰ったのです。
ママさん、スポーツ選手やら女優さんがブレークする前に見つけるのが
実に上手いんです。ホント、感心するくらい。
真央ちゃんの場合も、彼女が13歳の頃から応援していたそうで。。。

でも私も負けてません。若手のタレント(お笑い、俳優)からこれは!と
いう男のコを見つけるのは結構上手なんです。

何でだろう?
異性だと余計なフィルター越しに見てしまう部分も、同姓が見ることで
素の部分をまっすぐ評価できるのでしょうか?

それにしても、真央ちゃん、規程上ではトリノ五輪に出場できないのが
実に残念!なんとかならないのかなぁ??

ちなみに。。。
つっくんは高橋尚子と宮里藍ちゃんのファンらしく、テレビのスポーツ
コーナーやCMで藍ちゃんが出ると、「あいちゃん」を
連発します。高橋尚子のファイテンのCMが出ると、私を呼びに来ます。
つっくんはアスリートが好きなのかなぁ?

最新の画像もっと見る