つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

サッカーがやりたいのかな

2007-06-14 00:53:50 | つっくん
先日、夏休みの水泳教室のことを書きました。
でも実は、つっくんが本当にやりたいのは、サッカーなんだよね。

理由はどうも、幼稚園の送迎バスで一緒になる年長組のお兄ちゃんに
憧れてのことみたいです。
私も顔を知っているし、近くの大型スーパーや公園でも、たまに会うと
つっくんの面倒をよく見てくれています。
他の子からオモチャを取り上げて、つっくんに貸してくれたり。。。
2週間前くらいから、タカ&トシの「欧米かっ!」を連呼します。これも真似。

私にも似たような経験があります。近所に2つ上のお兄ちゃんがいて、そこが
保育園に通っているのを知り、自分も翌年2年保育に通いました。けれど、
お兄ちゃんは2つ上なので、私の入園と入れ違いで卒園してしまい、小学生。
ずっと追いかけ続けたわけではないけれど、結局同じ高校に入りました。
つっくんも、そんな風になるのかなぁ。

まぁ、ここの幼稚園では、年中組からクラブに入ることが出来るらしいので、
来年まだサッカーに興味があるようなら、始めさせてみようかな。

最新の画像もっと見る