つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

浜田省吾 at 大宮ソニックシティ

2007-11-01 22:45:37 | 音楽
先日お伝えした通り、浜田省吾の大宮ライブに行ってきました。
デビュー30周年を記念して、昨年秋から続いたツアーも残り8公演。
2千人規模のホールを1年かけて回って来ました。
ファン層は圧倒的に我々世代が多く、昨日も会場の7割程度が40代
(年齢調査のコーナーがあるのです。笑)、30代が2割、それ以外が少し。
男女の比率は、確かに男性も多いけど、6:4くらいと言ったところだったかな。

私はかれこれ25年近く追っ掛けてますが、年々チケットが入手困難になってます。
曲構成は新旧取り混ぜ、熱く、そして楽しいライブでした。
高校生の頃、省吾の曲と出会い、声が、詩が、メロディが好きで、現在に至ります。
どの曲も好きなんだけど、古い曲では「ラストショー」、「ON THE ROAD」、
新しい曲では「I am a father」、「初恋」が好きです。
もちろん、昨日の大宮でも演奏してくれましたよ。

最新の画像もっと見る