7月21日(金)
旭川空港に到着後、レンタカーを借りて、いざ出発!
今回のクルマはシエンタ(色はシルバー)。まだ新しかった。
一応3列シートだけど、2列目の下に収納出来るので、
2列目を後ろに下げても、荷室がかなり広く使える。
スライドドアなので、乗り降りも楽々だった。
おまけに、フロントガラスも広くて、視界も良好。
ただし、良いことばかりではなく、タイヤが小さいのか、少し
背が高い(1.67㍍)せいなの、路面の凹凸を吸収しきれず揺れる。
ブレーキを踏んだ時も、前のめりになる感じで、ママはすぐに酔った。
車両の長さは4.1㍍で、回転半径が5.2㍍と小回りが利かない。
普段乗り慣れているフィールダーが、いかに乗り易いか痛感した。
(ちなみにフィールダーは、全長4.4㍍で回転半径4.9㍍)
旭川空港に到着後、レンタカーを借りて、いざ出発!
今回のクルマはシエンタ(色はシルバー)。まだ新しかった。
一応3列シートだけど、2列目の下に収納出来るので、
2列目を後ろに下げても、荷室がかなり広く使える。
スライドドアなので、乗り降りも楽々だった。
おまけに、フロントガラスも広くて、視界も良好。
ただし、良いことばかりではなく、タイヤが小さいのか、少し
背が高い(1.67㍍)せいなの、路面の凹凸を吸収しきれず揺れる。
ブレーキを踏んだ時も、前のめりになる感じで、ママはすぐに酔った。
車両の長さは4.1㍍で、回転半径が5.2㍍と小回りが利かない。
普段乗り慣れているフィールダーが、いかに乗り易いか痛感した。
(ちなみにフィールダーは、全長4.4㍍で回転半径4.9㍍)