つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

つっくんから「ぼく」

2007-09-23 20:29:49 | つっくん
連休2日目。
つっくんと話をしていたら、ある変化に気が付いた。
これまでなら「つっくんが」とか「つっくんの」と言っていた場面で、
「ぼくが」「ぼくの」に変わっている。
私たちの呼び方(2人称)がそのまま1人称になっていたのを、
自分の中で変換して話せるようになったみたいだ。
少しずつ成長してるんだなぁ。。。
平日は朝の1~2時間くらいしか一緒に過ごせないので、
微妙な変化には気付いてやれません。ごめんね

今日は朝7時半に家を出て、混み始める前にお墓参りを完了。
その後、ららぽーとに開店前に着いて買い物。
本屋でつっくんは音の出る絵本ばかりを開いてました。
お昼は車で移動して、いつもの有機素材のレストラン。
あれこれ取りすぎて、晩御飯が要らないほど食べました(笑)

明日はママがお友達と出掛けるので、私とつっくんで1日過ごします。
面倒くさがらずに出来るだけ話を聞いてあげようと思います。

最新の画像もっと見る