つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

やってしまった。。。

2006-04-10 20:50:53 | クルマ
一昨日の日曜日、その前の週に借りてきたCDをカーステレオで
聴いていた。(目的はダビングなんだけど。。。)

朝の5時半くらいだったので、エンジンもかけずに、曲を聴きながら、
新聞を読み、窓の外を眺めたりしているうちに、あっという間に一時間。
何しろ一度に6枚も借りてきたせいで、時間がかかるわけで。
3曲くらい再生する(約15分/枚)と、CD1枚がダビング完了すると判明。
そこで、クルマを離れ、朝食を食べたり、つっくんと遊んで、約1時間後に
戻ってみると。。。再生されているはずの、音楽は流れていませんでした。

ダビングが完了したことを確認しようと、カーステレオのスイッチを入れても
電源が入らず、??? メーターパネルを見ると、警告ランプがいくつか点灯。
ようやく事態を理解できました。バッテリーが上がってしまったんですね。

バッテリー液は残っているから、他のクルマとつないで、エンジンさえかかれば、
いいのだけれど、あいにく隣りのクルマは出払っていたし。。。
結局その日は、クルマは諦め、買ったばかりの自転車に、つっくんを乗せて、
2度の買い物に出動したのでした。
夕方、ディーラーに電話、メカニックの方が、応援に駆けつけて下さいました。

さてさて、借りてきたCDですが、
槙原敬之「EXPLORER」
スピッツ「RECYCLE」
鈴木重子「PRESENCA」
平井堅 「歌バカ」(2枚組)
他 スキマスイッチ、佐野元春

曲の感想など、また次の機会に。。。(いつものことながら、書けるかなぁ?)

最新の画像もっと見る