つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

今日までそして明日から

2006-10-26 00:53:04 | 音楽
先日NHKで放映された「吉田拓郎inつま恋」をついさっき、見終わった。
う~ん、凄い。何がって、この番組中で流れた拓郎の曲、ほとんど知ってる。
おそらく、実家に下宿していた当時大学生だった従兄の影響なのだろう。
それとも、僕の大好きな浜省が、時々拓郎について語っていたからだろうか。
浜田省吾は、もともと吉田拓郎のツアーバンド(愛奴)でデビューしたのだ。
最初はドラム叩いてたんですよね。それが、かれこれ31年前。
はて、つま恋も31年前、もしかして省吾も居たのかしら?
そんなことはまた詳しく調べるとして、拓郎60歳にしてあのエネルギー。
そして、中島みゆきと歌った「永遠の嘘をついてくれ」。
ひとりで観ていて良かった♪ 思い切り、泣けましたっ!
イメージの詩、のオリジナルも聴けて、ホントにしあわせ♪

それにしても、野外コンサートなんて、久しく行ってないなぁ。
99年の昭和記念公園、LET SUMMER ROCK以来?
つっくんがもう少し大きければ連れて行けるのにな。早く大きくなれっ!
そうしないと、あの人も、あの人も歌わなくなっちゃうかも。寂しい。。。
みゆきさんの夜会も、始めの3年くらいはチケット取って行ってたなぁ。
つっくんもようやく明日帰ってくるし、日曜日のBS総集編が今から楽しみ

最新の画像もっと見る