つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

GW初日

2006-04-29 23:49:41 | Weblog
全然意識していないうちに、世間は今日からGWに突入したようだ。

昨日は有給を取ったけれど、うちの会社はカレンダー通りなので、
私にとっては、3連休の真ん中。普通の土曜日でしかないのだけれど。
銀行でお小遣いを引き出そうにも、休日だから手数料がかかるので、
財布の中身は心細いけれど、週明けまで何とか凌ぐことにした。

今朝も早起きなつっくんを尻目に、パジャマ姿でゴロゴロ。
朝食は8時。空模様も怪しかったし、遠出する予定も無かったので、
午前中は結局パジャマ姿のまま、過ごしてしまいました。

お昼過ぎ、模様替えをしたというティンバーヤードへ。
ちょうどJAZZのミニライブをやっていました。

ちょっと遅いランチは、四季の散歩道ティアで。
ここは、「旬の無農薬・有機野菜の家庭料理」のお店で食べ放題。
1ヶ月に一度くらい、週末のランチに利用しています。
以前は週末のお昼時には混んで入れなかったけれど、最近、近所に
もう一軒似たようなお店が出来たせいで、入りやすくなりました。
つっくんは3歳未満なので無料なのですが、本当によく食べるので、
少々申し訳ない感じ。

その後、ママとつっくんは美容院へ。つっくんは2ヶ月ぶりの散髪。
前回はパパの膝の上で大暴れだったけれど、今日はおとなしかったね。
2か月分、お兄ちゃんになったということかな?

帰りの道は、大渋滞。普段5分で帰る道を、30分近くかかりました。

最新の画像もっと見る