ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

新型コロナ抗体、東京都の陽性率は0.6% 意外と正しいかも感染者数は16,5倍

2020年05月18日 21時54分28秒 | 新型コロナウイルス
こんばんは、今日も朝から体調は良く問題なかったのですが仕事とウッドデッキ進化させるのにちょっと忙しくてブログアップが夜になりました。

まずは新しい蕾の黄色いバラが完全開花しました。



そして新しいピンクの蕾も開きかけて来ました。



また最初咲いていた花が全部散ってまた咲き始めたダリアが満開になりました。



綺麗です(^^♪

ミニひまわりもいい感じです。




新しい仲間 小人の森の音楽界 ケイトウ。



ホームセンターで一目ぼれして買ってしまいました。

ガーデニングなんか以前は全く興味ありませんでしたが今は完全にはまっていて楽しいですね。

毎朝新しい花が開くの見る事が楽しみの一つになってます。

恐るべしガーデニング。

最近はただお水あげるだけでなく水に混ぜて使う肥料なども色々買って来て混ぜてあげてますがその分綺麗に咲いて感謝してくれる気がします。

さて今朝の検温 血圧異常なし。




そして今日のウッドデッキの進化場所は荷物置き場の場所もウッドデッキの板張りました。



黒い椅子の後ろこげ茶色になってますが防水塗装の色間違えましたがそこから手前までとさらにテーブルの下まで大小合わせて6枚程張りました。

これで左から右はじまで全部ウッドデッキになりましたので椅子やテーブルを置く場所が広がった事で使い勝手良くなりました。

それとイスの後ろのステンレスの台も天板と二段目とウッドの板置きましたが今後はさらに足の部分や見える分部分も全部ウッドで囲いステンレス隠してさらに雰囲気良くする予定です。







それと先日作ったシャワールームが快適で多少風があっても寒くなくやはり囲った事は大正解でした。
ソーラーパネルLEDもいい感じで夜も問題なく使用出来てます。






さて今日検察庁法改正案の今国会成立を断念しました。

先週週末の世論調査見て流石にやばいと思ったんですかね。




やはり皆さんがしっかりノート言えば力になるという事でしょうかね。

ただ森かけの時は支持率もっと落ちたのに時間が経っとなぜか元に戻ってしまう。

今回も時間が経てば国民は忘れるとなめられていた事も事実です。

大事な事はこういった事実を忘れないでしっかり選挙でノーを突き付けないと結局は何も変わらないです。

今日この方が日本の補償は世界でもトップクラスだと堂々と言ってましたが大きな勘違いです。




飲食店などは我慢しきれず見切り発車してます。

これが現実です。

みなさんもう限界なんですよ。





第二次補正案をこれから行うとの事ですが中途半端な補正ではだめです。

100兆規模でお願いします。

当然消費税0%もセットです。

このウイルスが完全に終息して経済が普通に動き出すまでに早くても1年半から2年掛かると思います。

今のままでそこまで生き残れる企業がどれだけありますかね?

1年半後でも2年後でも今の経済を全部残して再スタートを切る事でV字回復が出来るんです。

プライマリーバランスがどうのとか言ってますがならばこの経済危機に緊縮して借金返してさらには増税して財務黒字化を狙うんですかね?
その結果2年後にどうなっているのか?

想像つきますよね。

でも今の財務省もバカ官僚や政治家はその事しか考えてない。

会社が倒産しようが自殺者が出ようが自分達の間違ってるかもしれない理屈だけを押し通す事が善なんです。

何やら今回の10万も雇用助成金も持続化給付金他も当初一切出すつもりがなかったらしいです。

ただ世論の反発などもあり流石に今回出す方向になったよです。

次の第二次補正でどこまで出してくるか?

ここが大きな焦点になって来ると思います。

何となくですが国民一人当たり10万はもう一回は出す気がしてますが。

因みにアメリカなどはMMT理論を完全受け入れはじめているようですのでこの流れで行くと日本もその流れになる可能性も十分ありだと思います。

しかしなぜ100兆200兆位出せないのか?

出せない理由の方が見当たらないです。

下記の動画見るとわかりやすいですが税金を日本で徴収する以上円の価値が下がる事は無い事が良くわかります。

【藤巻健史のデタラメ】通貨の信用って?もうすぐ日本はハイパーインフレになるんだってよ!MMTのロジックを全く理解していない藤巻クン



現状で医療機関もコロ助の影響で都内の大きな大学病院などはベットをコロ助の為に開けておくだけで16億もの赤字が出るんです。

街のクリニックなどはコロ助の感染リスクを恐れて患者が減って赤字続出。

これで今後感染拡大が何時起こるかわからない。

且つお金にならない中でベットあけて体制整える事が出来ますでしょうか?

またコロ助患者受け入れても受け入れた分赤字になると言ってます。

これで医療継続なんて出来ないと思います。

当然経済再開するイコールこういった所への財政負担を国がして医療体制を整える必要があるわけです。

その財源は?

知らん顔すればベット数確保なんてできません。

新たにベット数増やすにもお金がかかります。

だから今は新規国債発行を最低でも100兆はして体制整えないとです。

もうせこい事言ってる場合ではないと思います。

待ったなしですよ。

それと先日の抗体検査の陽性率の0,6%意外間違ってなかったみたいです。




東大の研究チームの結果も全く同じく0.6%だったと事です。

この東大チームの方の結果は信用性高いとの事です。



こうなると今の感染者数より約16.5倍の方が感染している計算になる事に。



症状のが無い方や本当に軽い方が16.5倍いる事になりますから市中感染が怖いです。

まぁまだ検査数が少ないのではっきりしたとは言えないと思いますが今後都が1万人規模でやるのと相撲協会も1000人規模でやるとの事なので今後さらに正確な数値が出て来ると思います。

ただこの0.6%しかまだ感染した人がいないとなると第二波が本当に心配になって来ます。

また今回の第一波は本当に小さな波だったとも言えるのかもしれないので経済再開で医療崩壊が起こらないように大げさな位に医療体制、検査体制整えないと持たないかもです。

口だけ番長の総理も一応



増やすとは言ってます。

真剣に口だけ番長は勘弁してもらいたいです。






































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西村大臣、39県解除で「あち... | トップ | コロナ、1週間で感染リスクな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事