ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

西村大臣、39県解除で「あちこちで気の緩み」 人出の増加に警戒感

2020年05月17日 13時17分39秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。

昨晩は雨が中々止まずでしたが。




そんな日にあうジャズ。

Rainy Jazz: Relaxing Jazz & Bossa Nova Music Radio - 24/7 Chill Out Piano & Guitar Music



今朝はいい天気。

夏日です。

蕾だった黄色いバラが咲いてきましたがバラは中々完全に開花するまでの日数掛かりますね。
その分綺麗なのかな(^^♪

完全に開花するまではもう少し日数がかかりそうです。



あとこの夏日も長続きせず明日から下り坂。

火曜は台風1号崩れの影響と大陸から進んで来る低気圧の影響のダブル低気圧で雨、風強まる予報です。

風は大陸からの低気圧の影響ではなく台風崩れの南岸低気圧の影響を受けるようで北系ですかね。



そんな事で暖かく天気が良いのも今日だけで来週は曇りや雨の日が多くなり早くも梅雨の走りなのでしょう。

暑くても天気が良く晴れてくれた方が自分は好きです。

さて昨晩は気圧が下がって体調悪化を心配したのですが悪化せず今朝もいい感じです。

検温


血圧、脈拍今日もいい感じ。



このまま安定が続いてくれると良いのですが前回6日程安定してまた具合悪くなった流れがあるのでまだまだ安心できないですが今所は大丈夫そうです。

さてこの記事

西村大臣、39県解除で「あちこちで気の緩み」 人出の増加に警戒感

気の緩って言いますが補償もまともにしないで見殺しにしておいて経済少し再開したら気の緩みと言われたら経済再開するなと言ってるのと同じです。

人が出てなんぼの商売されてる方にお店開けて良いと言って客に行くなと言ってるのと同じなら平時なら完全な営業妨害です。

この西村経済再生大臣って肩書ですが経済の事理解しるんですかね?



経済再開すれば今まで止めていたものが一気に動き出す事を意味するんですよ。

それでも今まで以上の売り上げになるか不安な状況で頑張って経営を維持しようとしてる方達に気の緩みとか言って売り上げを止めるような言い方は理解不能です。

もしコロ助優先にして経済止めたいなら補償してしっかり止めれば良いのでは?

補償が出来ないから両立を目指すならある程度人が動く事を問題にしないで対策の問題を指摘するならまだ理解できます。

この対策を取って営業する事で商売する側にしてみればそれだけでもマイナスになるのと以前の売り上げに届かない事もわかっている中で生きるか死ぬかの瀬戸際の勝負してるんです。

それを国民の気の緩みとか言って足を引っ張るのはやめてもらいたいです。

ちゃんと対策をしてくださいで良いではないですかね。

またくだらない事言ってる暇があるなら感染した場合の検査体制強化や医療崩壊しない対策に全力を注いでもらいたいです。

今朝もNHKの討論でこの方も一時感染してる疑いがあり自粛していて
リモートワークが出来たなんて偉そうに言ってましたが出来ない商売もあるんですよ。

またリモートワークが仮に100%達成されたら都心のオフィス街のお店は全部潰れます。

また各公共交通機関も維持できなくなるのではないですかね。

当然国内海外への移動もなくなる。

決してリモートワークが良い事ばかりではない中で経済再生大臣が推奨する事ではない気がします。

この方人相から人の悪さがにじみ出てる気がししてなりません。

その人の生き方は自然と顔に出ますからね。

やさしさを感じません。

愛が無いですね。

今回経済を再開すれば必ずコロ助感染第二波は大きい波か小さい波かはわかりませんが必ず来るんです。

その時にどうするかを決めるのが出口戦略ではないんでしょうか。

コロ助と経済を共存して行く方針を決めたなら決めたで中途半端では犠牲者は増えるは経済も回らないわと最悪な結果になりますね。

経済回すイコール巣ごもりするより間違いなく感染者や死者も増えるその道を選んだなら中途半端な言い訳しないでいただきたいです。

コロ助からも守り経済も守る姿勢と対策を強く打ち出してもらわないと国民は完全に路頭に迷うだけです。

それからMMT理論ですが何が問題なのか真剣に国会でも話しあってもらいたいですね。

海外は3月の時点で第一弾から第3弾まで打ち出して実行してるのに日本はまだ第一弾もまともに実行されていないのはなぜなのか?

人の命や経済より過去のくだらない経済理論でケチケチしていて良いのでしょうか?

少なくてもアメリカは400兆近いお金出してるんですよ。

アメリカがここまでやるのに日本は25兆程度で今後世界に完全に置いて行かれる事になりますね。




もちろん人口や国の規模によって変わってくるのは理解できますが今回専門家会議のメンバーに経済の専門家が加わりこういってます。

このままでは50兆はマイナスになると。

国民に毎月10万支給した方が良いと。

仮に半年毎月10万づつ支給しても60兆から最大でも72兆です。

専門家がいくら良い事言っても実行しなければ意味がないです。














東大王?だからなに?三橋貴明【学校では教えてくれない経済教室】東京大学法学部卒の集団財務省と安倍総理、小池百合子、蓮舫、自民党、民主党、維新の会、麻生財務大臣、政治家たちの能力。


毎回MMTの関連の動画アップしてますが個人の借金と国の借金は以前自分も同じと考えていましたが頭柔らかくして考えれば違う事が良くわかります。

仮にこの理論が間違っているとしましょう。

それでも今、必要なお金を出さないで倒産する企業やお店が沢山出て来たら雇用奪われるし仮に1年後コロ助が完全に終息した時にお金を持ってる人がいても使う場所がなくなってる事になるんです。

ライブハウス、お店、娯楽場、公共交通機関、夜の社交場他沢山潰れてなくなった場合お金払って娯楽や飲食、旅行楽しむ事も出来いって事です。

トヨタだって危ないと言われてる中で大げさな話し車だってなくなるかもです。

そうなればお金より物が大事になるので完全なスーパーインフレです。

そうならないように今あるものをまずすべて残して再スターの方がどれだけ楽で経済的か?

その為の100兆200兆MMT理論でなくてもすべて借金でも良いでしょう。

決して長い目で見ればマイナスではない気がします。

財務相がどう考えようと総理、国のトップ 国民が選んだトップにはしっかりとした判断をしてもらいたいです。

口で国民の命、財産、雇用を守ると言っていても守れません。

お金は必要な時には使わないと意味がない。

来年の今頃食べる物がなくなって無い事を信じたいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村知事、検察庁法改正案【... | トップ | 新型コロナ抗体、東京都の陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事