ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

本栖湖ウイングフォィル強化合宿&スクール25日目 南海トラフ地震 キャンプ場混んで来てます アクシスフォイル

2024年08月11日 08時02分30秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も本栖湖はいい風が吹きました。

ウイングサイズは4.0から6.0の風で夕方17時過ぎまで吹いてたかな。

ウインドサーフィンもカッ飛んでたのと直線番長のひろ〇さんもドラゴンから渡って来ましたよ(*^^)v

しかし元気です( ^^) _U~~




そんな風でしたが昨日はタモちゃんが新しく購入してくれたアクシスフォイルHP1050のフルセットをアンディーと18日から中国のレースに参戦する為に沖縄からまずは西湖に来たさやかさんが本栖湖迄持って来てくれましたm(_ _)m

早速ニューフォイルを装着してご満悦のタモちゃん。

そして昨日はジャイブ3連続成功(*^^)v

やはり良いフォイルは違うのか(^^♪

まぁタモちゃんの努力ですね。






それからウイング歴8回目程で昨日もロングライドしていたよこ〇さん。

ボードも購入してもらったのですが調子良さそうです。
今後のボードサイズやフォイルサイズも早くも落として行く相談も受けて前向きです( ^^) _U~~

因みに昨日まで飛べなかったスタボーも飛べるようになって苦手だった側が逆に力抜けていい感じです💦



こちらは力入って後継になってます。
早めに修正してもらいます。
もし自己流でやってるとこの変が分からなのと道具も良いのか悪いのかもわからないですよから上達が止まるんですよね。
道具良しセッテイング良しとなれば後は自分が悪いだけですから修正ですね。




それと昨日最終日だったママ。
ニールの最高峰のウイングを使ってもらったのですがなんと一発目動画と写真撮れなかったのですが綺麗にロングライド(^^♪
それもこれまでなら多分飛ばない位弱めの風で軽く飛んでました。



ママに聞くと軽くてこれまでで一番早く飛び出したと言ってましたのでやはり軽いのとパワーがあって扱いやすい事が完全ビギナーのママでも恩恵を受けるって事が分かったかな。

確かに1枚40万前後と引いてしまう金額ですがお金に余裕があってウイングフォイルを楽しむ事に価値を感じてる方には決して高くはないかな。

例えば最近の道具の性能の良さが分かるレベルの方が昔の飛ばない重たい遅いウイングがもし数万で買えても買わないと思います。

最新のモデルの性能が分かる方はやはりそこは妥協出来ない方も多いいと思います。

ただ飛べば良い訳ではないんですよね。

まぁ性能の違いわかる方には価値があるって事になります。

フォイルもそうですが波乗りには波乗りしやすいフォイルがある。

レースでスピード重視の方にはそういったフォイルがあるんです。

ウインドバカはレースも出ますがやはり波乗り重視なのでスピードはそこそこで良いのでメインは波乗りですね。

なのでカブリナの波でのグライド力の高さが魅力のケアヒのシグニチャーモデルのHシリーズオンリーです
H1000 H800 H650の3枚がメイン。




それからまだ届いてないんですがMKIIシリーズの最小フォイルH550MKIIのセット。



このフォイルカブリナライダーの世界チャンプティットアンも使っていて速く走りたいならこれだと言っていたのと沖縄で貸してもらって使ってみましたが速いのは言うまでもないですが波乗りがメチャいい。

フューサラージもレギュラーとショートの2本頼んでありますが世界チャンプは短いの使ってました。

本栖湖でスピードテストこのフォイル届いたらやりたんですがまだ届かないのでテストが出来ない💦

海は海藻やゴミがありリスクがあるので出来れば本栖湖のクリーンな状況やりたいんですけどね。

間に合うかな?

ウインドバカは絶対に怪我だけはしたくないので無理はしない。
もし怪我したらスクール生の皆さんの貴重な時間が失われる。
もちろん自分の時間も奪われる。

だから怪我をしないようにチンしない為に安定した走りができる道具を使い自分の質も上げるです。

因みに本栖湖来てまだ一度も爆沈してません。

無理してカッ飛ばない限りチンする事は無いかな。

それと強風波乗り楽しむ為のカブリナマンティスの2.0も届いているので爆風の沖縄での波乗りがもう待ち遠しいです



そしてかな〇さん。
最近しっかり乗れて来ていたのでマスト位置を1ランク上の位置に合わせなおしたんですが昨日早くもその成果出ていてスピードが明らかに上がって高さも出ていてびしっと感も増してました(^^♪

ボードも完全フラットでイーブンから前足ロックがきちんと出来てるな感じました( ^^) _U~~







大嶽さんもジャイブもう少しです
しかし気持ちが強いです。




それからジャイブはまだまだしないと言っていた柴〇さんですがなんと昨日浮いたままジャイブ成功してました(*^^)v
後ろからついて行ってる時なので写真は無いんですがウインドバカが確認してます

陸から見てる時に挑戦してるなと思っていたのですけどね。
この時もほぼ成功してましたからね。







悦ちゃんはウイングのウインドと楽しんでました!(^^)



井〇さんはトゥーサイドからのジャイブ出来るようになってます。





岡ちゃんは速くなってます




マツさんは小さい750のフォイル攻めてます。



昨日の写真




















昨日夜ママは温泉入って娘にぶどうと桃をお土産に買って温泉入って無事千葉に到着したと連絡入ってるので一安心。

因みに昨日は19時に寝てしまったので早朝3時半に起床。
星が綺麗だので今日も吹くと思います。
気温は19度。










今日の予報も南風



気になるのが習慣天気図で16日以降の低気圧が関東に向かって北上して来る事。

昨年もお盆の時に台風来たのでそろそろ来てもおかしくないかな。
まぁまだ先の予報なのでどうなるのか?




週間予報も16日から雨マークですね。



あと台風5号の影響は明日少し出るかな?



今朝も体温問題なし



南海トラフ地震は東南海エリアが心配みたいですね。
三重県浜名湖周辺が怪しいみたい。
静岡も心配かな。









どちらにしても地震は何時来るかわからない。

いつかは起こるでしょうがそれがいつかわからないから困る。

だから気にしない事ですね。

地震が無くてもいつ死ぬかもわからないんですから気にするだけ無駄。

誰でもいつかは終る。

なのでやりたい事を出来るうちにやるしかないって事ですよね。

因みに富士山が噴火して仮に生き残ったしてこれまで何十年も通って来た本栖湖 西湖に今まで通り来れますかね?

多分無理なんだろうと予想出来る。

なので今日を楽しむしかないって事です。


キャンプ場もかなり混んでるのでみなさん気にしてない方が多いって事です。

それで良い気がします( ^^) _U~~















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本栖湖ウイングフォィル強化... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事