ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

コロナ、1週間で感染リスクなし? 隔離2週間は必要か MMT

2020年05月19日 11時45分37秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。

今朝は予報通りの雨の朝。

ただ予報より小雨っぽいかな。

まずは今朝の花達の様子。

マリーゴールドってどんどん咲いて元気くれますね(^^♪

花数も多く手入れが簡単でお値段もお安いのでガーデニング初心者には良いかも。



昨日満開だったダリアは散り始めてるものありますね。




たださらに新しい蕾も出て来てるのまだまだ楽しめそうです。

ガーベラも意外と長持ちします。



こちらの種類のガーベラで白い方ですが最初真っ白の花びらだったんですがピンクの花びらの物と一緒に植えていたからか花びらにピンクが混じって来ました。



下に咲いている新しい花びらは白いので時間が経つとこうなるのか?

先日完全に開花した黄色いバラは今日も綺麗です。



もう少しで開花しそうなピンクのバラの蕾は明日あたりに開花するのかな?



さて今朝も検温から36度前半で問題なし。



血圧106、脈拍62台と問題なし。

この位が普通んですよね。



持病の発作に入りそうな感じは体制によってたまに感じる時がまだあるので完璧な気がしないですが今の所発作事態は起きてないですが根治したかはまだ信用できない状況です。

最近筋トレは一日おき位で初めていますが有酸素運動はまだ不安があり始めていないので少し走った方が良いと思っていますので微熱が出なくなって体調が安定して来たのでそろそろ始めてみようと思います。


さて今日の気になる記事


コロナ、1週間で感染リスクなし? 隔離2週間は必要か





最新のエビデンスからわかった事のようですが。

以前から感染初期は感染力が高いと言われてはいましたが感染発症から約1週間で感染力がなくなるというのです。
問題は症状が出る前が一番感染力が高い事でしょうか?

今後そこをどうやって発見するのか?

抗原検査が有力みたいなのでそこの開発を急いでほしい所です。

持病のある人はやはり怖いですからね。



また韓国は再感染とか再燃の人からは感染しないという事もわかって来たというのです。







これが正しいとしたら今までの日本がとっていた対策は感染拡大を防ぐといった意味からすると無意味だった事になります。

4日経過を見てから症状によって検査。


検査から判定までに2日程は掛かるので最短でも6日後からの隔離となるので一番感染する時期に隔離しないで感染力がなくなってから隔離していた事になります。

またその後の2回のPCR検査で陰性にならないと退院出来なかった事も隔離費とかPCR検査費用が無駄に使われていた事になります。

その分を新規感染の検査に回した方が良い事になります。

ただ未知のウイルスという事で手探り状態が続いていたので仕方ない事だったのかもしれませんが政府の専門者会議のメンバーは誰もそこに疑問を持たなかったのでしょうか?

海外の治験や情報だって入って来ていた思うんですけどね。


やはり当初からもっと早くエビデンスとなる情報集めを全くして来なった事が問題だと思います。

わからない未知のウイルスなんですから想像だけの判断だとこういった大きな問題を絡む事になるという事はわかっていた事ですからね。

自分は長く商売して来た中で根拠など考えた事は無いんですが人の命に係わる問題などはやはり根拠が必要なんではないんでしょうか。

その為アビガンなどの治療薬だって簡単に認可がおりないんです。

しかしなんで政府の専門家達は他の人の意見を見ない聞かないのか?

それから本来5月1日に発表される予定だった献血での抗体検査の結果。

以前からなんで発表されない無いのか?

メディアでも言わないのかとこのブログでも不思議だとは書いていたんですが理由がわかりました。

なんとあまりにも陽性率が低いので気が緩み連休中に人手が増えると問題だという事で公表をあえてしなかったと事みたいです。

まぁ出せない理由があるとは思ってましたが。

まぁ確かに連休の気の緩みを抑える事は必要だったかもですがだからと言って情報を隠したり隠蔽したり政府の上等手段が許されて良いのでしょうか?

【森永卓郎】裏でトンデモない隠蔽 小池都知事が無能すぎる理由


今回隔離の問題にしても抗体検査の結果にしても間違った事はきちんと謝って方向修正して行かないと完全に信用、信頼を失いコントロール不能になるって事が問題です。

オオカミと少年読んで無いのか?

安倍総理は下記の問題でも頓珍漢な事を言い出したみたいですよ。


「法務省が提案」首相発言が物議 定年延長、無関係強調に疑問の声

今回の緊急事態宣言の解除基準だって日本が正しいか海外が正しいかわかりませんが海外の基準からすると日本は最初から経済を止める必要のないレベルだった事になるんです。

今回の抗体検査で何が見えたか。

日本は感染がほとんど広まっていなかった事になる可能性が出て来てるって事です。

もちろん未知のウイルスで見えない敵でしたので結果論だけで判断はできませんがちゃんと検査もせずに情報も集めずに推測だけですべて判断は良くない。

今回は結果論ですので自粛が間違っていたとは思っては無いですが今後はちゃんと根拠を示して頂きたいです。

現在ロシアも感染爆発してますが死者数が圧倒的に少ない事からやはりBCGの影響があるんではないかと言われています。

もしこれが正しいならアメリカやイギリス イタリアなどとは違った戦い方が日本は出来る可能性がある事になるので是非その辺をもっと検証して生かしてもらいたいです。

今までは未知のウイルスでわからない事が多かったので回り道をしても仕方ないと思いますが相手が見えて来たんですから戦い方変える必要はあると思います。

まずは早急に多くの人で抗体検査をして感染状況を把握する事が不可欠だと思います。


それから政府が緊縮財政を進める事は場所や人によりトリアージュする事が大問題だと感じます。

損得で判断されてはたまりません。

そんな難しい判断するより公平にお金を巻いた方が日本の為だと感じます。


三橋TV第237回【全ての国民を助け、全ての地域を救う 我々にはそれができるのだから】


Smooth Jazz Weekend Music • Smooth Jazz Saxophone Instrumental Music for Enjoying Your Weekend!


日本の80年代シティポップ - 80'S Japanese City Pop Vol.2











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ抗体、東京都の陽... | トップ | MMT理論現金給付で国際発行す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事