ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

本栖湖ウイングフォィル強化合宿&スクール16日目 円高進行中 Pay Payポイント投資マイナスに

2024年08月02日 08時25分11秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も本栖湖はガスティながらいい風が吹きました。

ウインドバカはスクールの合間にはじめ5.0で吹きはじめ乗って夕方3.5で。

最後貸し切りの本栖湖を5.0で






昨日はウイング3回目 2回目のスクールも入っていたので目が離せなかったですが3回目で立って上りも取れるようになった笹〇さん。



今回2回目で何とか立った下〇さん


確実に進歩して来てます( ^^) _U~~



それと昨日3.5と2.5が届いた岡ちゃん。

早速3.5使ってしっかり飛んでました。







因みに周りは5.0 6.0の方が多かったコンディションの中3.5で良く飛ばしてました。

これがアンダー力ですね。

因みにメチャクチャ疲れると言ってましたがそうなんです。

アンダーって飛ばし続けるのはウイングサイズに関係なく大変なんです。

スタートの時もパンピングポンピングしっかりしないと飛ばない。
ガスティなコンディションでは風が抜ける所が多くあるのでそこではポンピングでつなぐ事になるので当然脚力も使う。

体力技術が必要になるのがアンダーです。

因みにフォイルも小さ目のH800でしたのであっぱれですね。

フォイル大き目にすればもっと楽に飛べますがフォイルも小さ目で中々ですね。

あと良くアンダーが飛ばない方が体重あるからという方もいますが全く関係ないとは言いませんが体重は技術でカバーできます。

因みに岡ちゃんはウインドバカより10キロ重たいですが昨日はほぼ同等サイズで飛んでましたからね。

それからウイングはじめてまだ半年のタモちゃん。
体重80㌔近いですがボード88Lにフォイルは大き目の1780ですが4.0でしっかり飛んでました。



フォイリングもジャイブもまだまだですがアンダー飛ばすのはほんと上手です。

あとカブリナ世界トップライダー ティトゥアンガレア Titouan Galea は身長187㎝体重75㌔ですがウインドバカより全然アンダー飛びます。

それもボードシンカーボード50L フォイル700 ウイング5.0で4から5mで飛ばすんですから世界トップライダーの技術は違います。

フォイルやボードを大きめにするならまだわかるけどシンカーに700ですよ。

ウインドバカアンダー飛ぶとは言われますがまだまだです。

因みにウインドバカの最新モデルのカブリナマンティス2.0もやっと届きました



あとは3.0が届けばカブリナの強風セット3.5 3.0 2.5 2.0揃うので波乗りシーズンがメチャ楽しみです。

やはりウイング始めたら波乗りしないとです。

ただ昨日全日本トップクラスの恭〇君が6.0でカッ飛んでましたが流石の走りで圧巻です。
ウインドバカ的にはカッ飛ぶか波乗りが好きです。




そんな走りを完璧に安全に楽しむ為にはやはり基礎基本をしっかり体に叩き込まないとです。







あとカブリナのウイングとボード フォイルはアクシス使っているですがマストの位置が全然違っていたので伝授した所。

最初戸惑ってましたが夕方いいと(*^^)v

言ってくれてました。

そしてこの走り。

ジャイブ改善されてかなり良くなってました。




マストの位置ってほんと大事です。

乗り方によっては色々なマストの位置で乗れますがウイングってバランスのスポーツなんですよね。

そのバランスを簡単にした方が良いに決まってますよね。

難しバランスで練習しても中々上達しないし上達しても安定しない。

マストの位置が違っていても時間をかければ乗れるようにはなるんですが安定しないのとアンダー飛ばないです。

まぁそこに1日でも早く気が付いた方はどんどん上達して安定します。

ウインドバカスクールでそこを覚えた人はどんどん上達してるのでそれがエビデンスですかね。







































昨日は夕方ママの後はついてスクール。

ママは4.0でしたが若干足りない風でしたがいい練習になったかな。



今朝も朝から本栖湖は晴れてます。



体温も問題なし



さて円高が進んでいますね。




Pay Payのポイント投資も少し前は利回り10%超えてましたが今はマイナスです。

ポイントで色々勉強になって面白いです。



今日も予報は悪くないので吹くでしょう。

まぁ予報悪くてもウイングが飛べない時の方が少ないので全く心配なしですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本栖湖ウイングフォィル強化... | トップ | 本栖湖ウイングフォィル強化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事