ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

日経ダウ続落 ブリヂストン REGNO GR-Leggera バルミューダ KPT01JP-WH 電気ケトル ソニーワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XG300 検見川浜かな

2024年09月07日 09時16分11秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は天気よく暑くて海に行きたくなる感じでしたがママのキャンバスのタイヤすることになっていたのでお昼にタイヤ屋さんで待ち合わせして
交換してもらいました。









交換したタイヤはもちろんBS最高峰のREGNO GR-Leggera です。

前回ウインドバカのN BOXも同じタイヤに交換して良さを実感していたのでママのもと。

因みにママの車のタイヤは前は前回の車検の時に交換したばかりでバリ山。

後ろは限界に来ていたので後ろだけの交換でも良かったのですがせっかく良いタイヤに交換するのにそれでは中途半端なので全部交換しました。

前のタイヤは持ち帰って来たので何かの時に使います。

今回のタイヤ交換は自分が使ってみて乗り心地 雨の日のグリップ性能 普段の走りが安定している。

という事でママの安全と快適性を共有したくて変えました。

これから8ヶ月程沖縄に滞在で千葉を留守にするのでその間の少しでもママの安全が確保されるなら安いものです。

タイヤ交換の後はランチしたのですがその時に乗り心地聞いたらなんか安定感を感じたと言ってました。

しかしほんと良いタイヤです。

ママと別れたあと電気屋さんに寄って沖縄に行く前に必要な物がないか見て来ました。

まずキャンピングカーで使ってる電子レンジですが



解凍機能が調子悪くちゃんと解凍してくれなくなっていて買い替えようと思ってはいたんですがレンジ昨日は普通に使えるのでまぁいいかなと放置してましたが長期で沖縄に行くので買い換える事に

気に入ったのいがこれ


操作ボタンが扉についているのでその分庫内が広くなっている。

キャンピングカー内の置く場所がサイズがあってあまり大きな物置けない。
あと扉は横開きはダメ。

上から手前に開けるタイプでないとダメ。

庫内が狭いのは使えないので置ける範囲で庫内が一番広いタイプがこれでした。

色とデザインが良かったかな。

それからこれは衝動買い。



ワイヤレスポータブルスピーカー:高音質とパワフルサウンドを持ち運ぶ。おうちでもアウトドアでも:SRS-XG300【ソニー公式】


ウインドバカは音楽がないと生きて行かれない。

沖縄の綺麗な海のオンザビーチで最j高の音で音楽を聴きたいそんな思いがある。


キャンピングカー内では一応ボーズ BOSE Bluetooth/Wi-Fi対応 サウンドタッチ20




これほんと音が良くて室内で使うなら最高。

ただ防水でないから外で使いにくい。

あとキャンピングカー内はヤマハの良いスピーカー2台をデジタルアンプでならしてますがこちらもいい音してますが音の広がり重低音はボーズの方が良いかな。




今朝久しぶりにボーズで聴いてますがやはりいい。

と室内で聴く分位は全く問題はないんですが外で聴きたい時です。

これまではJBLの完全防水のこれ


これは1台だとステレオにならないので2台使う事で音が良くなる。

ただ2台外に持って行くのが意外と面倒。

あと最近バッテリーの持ちが悪くなってきていて長時間使えなくなっていたので買い替えだと思っていたのですがそこで見つけてしまったソニーのおうちでもアウトドアでも:SRS-XG300

JBLに比べる3倍は以上大きいですが単体でステレオになって完全防水。

一番はバッテリーの持ちが25時間。

これ凄いのと音もほんと良かった。

ただまだ手元に届いてないのでボーズとどっちが音が良いのか比べるのが今から楽しみです。

それからもう一点。

バルミューダ KPT01JP-WH 電気ケトル






ケトルにしては高いですが注ぎ口が細くコーヒーにピッタリ。

これまで使っていたのはデロンギで注ぎ口が普通。



コーヒー好きな方ならわかるいと思いますが少しづつ注ぎたい。

それをバルミューダ KPT01JP-WH 電気ケトルはかなえてくれと思い購入。

色は白にしてしまったんですがレンジに合わせて黒にすればよかったかな?

掃除嫌いなウインドバカには白は難しいかな。

と思いましたがもう注文してしまったのでオシャレな白で掃除します。

因みに全部お店で墓わずネットで注文しました。

さて今朝も天気良いですね。


今朝はボーズの最高の音で

【洋楽Playlist】心地よい最高なMellow Cool R&B HipHop🎶ドライブにも最適[chill beat]


聴きながら
健康チェツク



問題なしですが甲状腺機能亢進症の検査が悪化していたのでちょっと心配。

いつもより脈拍が早いかな。

まぁ70なら普通ですけんど以前は朝は60前後の時が多かったかな。

一応薬再開してるので問題ないと思いますが。

それから先日本栖湖最終日にかな⚪︎さんから頂いたのと一昨日なおちゃんからお土産でもらった物が味が似てる



両方とも軽い甘さでめちゃ美味しいです。

それと長女が熱を出してるみたいで大丈夫かな?

孫達は元気みたいです。



さて昨日もやはり日経平均続落ですね


Pay Payポイント投資も暴落。

1000万投資なら100万ぶっ飛び。

億なら1000万ですね。

ウインドバカは付加価値のポイントですがそれでも気分は良くない。



そして昨晩のダウもまた下げましたね。

米雇用統計は予想より悪くなかったのに下げるという事はかなり先行き怖いですね。


NYダウ 400ドル超値下がり 円相場値上がり 米雇用統計受け

円は昨晩一時141円台と円高になりましたが最終的には戻した感じです。

円高に一気に振れなかった事はまだよかったのかもですが週明け日経がさらに下げる可能性がプンプンしてる気がします。

ウインドバカは今月末から年金を積立新NISAに全額積立して行く予定ですがいつ始めるかは要検討かなと思ってます。

最近少しですが株の勉強してるのすが暴落は定期的にあって短期間数年で戻すこともあったようですが一番長い時は25年かかっている。

もし次の暴落が長期に回復しないとなると時間の無い60台以上の方にはかなりリスクがある事になる。

暴落して塩漬けにして25年それ以上待たないと損する可能性があるとなると果たして利確できる時が来るのか?

まぁ年金は宛にしてなかったので最初からないものとして積み立てて行くので万が一無くなっても良い気持ちで始めるですがそもそも投資しなくても生活出来るのにやる意味があるのか?

なんて疑問も湧いてきた。


死んだら墓場までお金は持っていかれないんですよね。

ならば生きてる間に好きな事に使った方が有意義だしこくみん全員がお金使わないで投資に回したら経済悪くなる。

あと将来が心配な場合は投資しなくても心配な状況で投資して儲かる保証はないのに大丈夫なのか?

もし暴落したら生き残れるのか?

日本は今後お金だけなく食料問題や戦争 自然災害など何があるかわからない。

そんな中で今日出来る事も我慢して未来お金が増えるかどうかわからない投資って本当に正解なんでしょうか?

若い人時間のある人は月に1万でも良いので積立して置くと未来化ける可能性は確かにある。

それでも若い頃にしかできない事もある中でがまんばかりで本当に良いのか?

ほんと時間の無い人は難しいかもですね。

あと固い投資は年利5%前後。
まぁこれもどうなるか?

不動産にしても。

その位の利回りでリスクを抱えるって本当に正解なのかな?

不動産は成功してる方って時期やタイミングがよかったって事もある。

あと一般的にやはり長期ですよね。

ローン組んで買って長期で人のお金で予定通り返済できれば儲かる。

地道ですよ。

ただこれから金利が上がってくると利回りも悪くなる。

戦争や自然災害のリスクって織り込んでいるのか?

ウインドバカが若い頃投資に興味なかったのは自分で稼いでしまった方が確実で安定していたから。

その考えは今も基本変わってない。

ただ稼ぐ自信はあるけど仕事できない健康状態なった時が心配かな。

これは誰でも心配だとは思いますが。

70過ぎまでなんとか元気なら全く問題なしですが数年でなんて可能性もありますからね。

こればかりはわからない。

今回持病だった甲状腺機能亢進症も再発してしまったので不安がやはりあるかな。

いきなり癌や突然死もある。

そうなってから後悔しないようにしっかりやりたいことやって行こうと今日改めて肝に銘じました。

さて今日明日は富津南風吹きそうだったのでキャンピングカーで富津行ってしまおうと思ったのですが沖縄に向けて
やることがあるので近場の検見川に午後14時ころ行きます。

検見川も今日は午後南西吹きそうですよ。


































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MacBook Pro M1チップ 十分... | トップ | 検見川の風 南西5から8m ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事